PR

転職におすすめ・ユースケ・サンタマリア氏(俳優/タレント)の名言

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、ユースケ・サンタマリア氏(俳優/タレント)の名言を揃えました。

ユースケ・サンタマリア氏のプロフィール

ユースケ・サンタマリア(1971年3月12日 – )さんは、日本の俳優、タレント、司会者、歌手。

本名、中山 裕介(なかやま ゆうすけ)。

大分県出身。愛称はユースケ。

ラテンロックバンドのヴォーカル&MCでデビューし、現在は俳優、タレント、司会者をメインに活躍しています。

ユースケ・サンタマリア氏の名言集

ユースケ・サンタマリア氏
ユースケ・サンタマリア氏

無欲がチャンスになる。

ユースケ・サンタマリア氏
ユースケ・サンタマリア氏

少年時代はシャイで、高校では「地味で変なやつ」で通っていた。ただ心の中には、いつか人前で目立つことがやりたいという気持ちが漠然とあった。

ユースケ・サンタマリア氏
ユースケ・サンタマリア氏

実は音楽家で食べていく気もなくて、ただ目立つことができればうれしい、みたいな。でも、変にお金や名誉に執着せず、何に対しても無心で取り組んできたからチャンスを呼び寄せられたのかもなって改めて思いますね。

ユースケ・サンタマリア氏
ユースケ・サンタマリア氏

居心地の悪さを楽しむ。

ユースケ・サンタマリア氏
ユースケ・サンタマリア氏

シャイな人間って何も話さないか、反対に無理にはしゃいで元気な人間を演じるかだと思うけれど、僕は後者。

ユースケ・サンタマリア氏
ユースケ・サンタマリア氏

幸か不幸かふざけた芸名にしたので、そのキャラクターっぽく勢いのある人を演じてその場を乗り切る、というのが僕の処世術です。

ユースケ・サンタマリア氏
ユースケ・サンタマリア氏

非日常の世界を創る仕事だというところが好きなんです。これが天職とは思わないけれど、他の天職が見当たらないので、できる限り続けていきたいと思っています。

ユースケ・サンタマリア氏
ユースケ・サンタマリア氏

変に無理しないよう、仕事は自分で選ぶようにしました。やりたいことなら前向きに取り組めるので。

ユースケ・サンタマリア氏
ユースケ・サンタマリア氏

何をしていても誰かにナメられているんじゃないかという被害妄想、卑屈さがあって。でもそれをねじ伏せたいから頑張ってしまう。僕は役者ですなんておこがましくて言えないんだけれど、やるからには引けを取りたくないから全力投球する。そんな感じでやっていくのかな、これからも(笑)。

ユースケ・サンタマリア氏
ユースケ・サンタマリア氏

一途さと卑屈さを行き来し、時には居心地の悪さをも楽しむ。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました