転職活動や採用成功におすすめ・山崎直子氏(宇宙飛行士)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、山崎直子氏(宇宙飛行士)の名言を揃えました。

スポンサーリンク

山崎直子氏のプロフィール

山崎 直子(やまざき なおこ、旧姓:角野(すみの)、1970年(昭和45年)12月27日 – )さんは、宇宙飛行士。

千葉県松戸市生まれ。

東京大学大学院修了後、宇宙開発事業団(現・宇宙航空研究開発機構)勤務。

2010年にスペースシャトル・ディスカバリー号で宇宙へ。

山崎直子氏の名言集

山崎直子氏
山崎直子氏

スペースシャトルが、打ち上がった直後に爆発したのをテレビで見ました。大変な事故が起きたとショックでしたが、それと共にリアルタイムに宇宙へ行く人たちがいるのを目の当たりにし、私も宇宙へ行くことが可能なのかも知れないと思うようになりました。

山崎直子氏
山崎直子氏

どうして自分が合格できたのかは分かりません。ただ、試験はどれも楽しかった。見知らぬ人たちと閉鎖環境で7日間過ごすという、一見過酷な試験も私には貴重な経験に思えました。試験そのものをそんな風に楽しめたのが良かったのかも知れません。

山崎直子氏
山崎直子氏

何とかなると信じよう。

山崎直子氏
山崎直子氏

まずは現実を受け入れ、やれるところまで頑張ろう。

山崎直子氏
山崎直子氏

継続は力なりと真っすぐにきたけれど、その一方で問題があれば臨機応変に対応する柔軟さも必要。どちらが正しいと決められないのが人生。だったらいざという時は何とかなるさと覚悟して直感で進むしかない。どっちに転がってもそれが正解なんだと信じて。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、思想や考え方などをより深く知りたい方は下記書籍をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました