PR

転職活動や採用成功におすすめ・評論家・坂東眞理子さんの名言集

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、評論家・坂東眞理子さんの名言をご紹介します。

プロフィール

坂東眞理子さん

坂東 眞理子(ばんどう まりこ、1946年8月17日 – )さんは、日本の評論家、元官僚。

第5代学校法人昭和女子大学理事長・総長。

朝日生命保険相互会社役員。

社団法人農山漁村女性・生活活動支援協会会長。

転職成功におすすめの名言

坂東眞理子さん
坂東眞理子さん

誰もが一生働くことが当たり前になろうとしている。一生を通じて仕事をするのだ、という前提で人生を考えないといけないということです。

坂東眞理子さん
坂東眞理子さん

地味な仕事や地道な仕事の先に、面白い仕事はあるんです。

坂東眞理子さん
坂東眞理子さん

企画力やらプレゼンテーション力やらを磨く前に、もっと磨かないといけないことがあります。それは周りに対する「ちょっとした心遣い」です。

坂東眞理子さん
坂東眞理子さん

こんな仕事は自分の能力に見合わないと思ってもやってみる。すべてはそこから始まるんです。与えられた場でベストを尽くすこと。そんな愚直さこそ、私は最高の成長戦略だと思っています。

坂東眞理子さん
坂東眞理子さん

私は苦しい状態というのは、神様からのギフトだと思っています。苦しみによって、人は強くなれるんです。

坂東眞理子さん
坂東眞理子さん

やってみたい仕事があっても、その仕事が面白いかどうかはやってみないとわかりません。そのことに気づいてほしい。

坂東眞理子さん
坂東眞理子さん

先入観を持たずに、いろんなことをポジティブに受け止めて欲しいんです。そうすれば、自然と力がつくし、回りまわって、いつの間にか自分を活かせるような仕事と出会える。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品紹介(Amazon)

名言だけでなく、作品をより深く知りたい方は下記をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました