転職成功におすすめ・廣津留すみれ氏(旅するバイオリニスト)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、廣津留すみれ氏(旅するバイオリニスト)の名言を揃えました。

スポンサーリンク

廣津留すみれ氏のプロフィール

1993年大分市生まれ。小中高は地元の公立に通い、塾にも通うことなくハーバード大学に現役合格。

2016年に首席で卒業後、ジュリアード音楽院の修士課程に進学し、2018年にまたしても最優秀賞を取得して修了するという快挙を遂げます。

ニューヨークで起業家として奔走する一方で、バイオリニストとしても世界中から招かれ、一年の半分は演奏旅行に飛び回っています。

ヨーヨー・マ氏をはじめ、世界的な演奏家との共演も多いです。

英語塾を運営してきた母の独自の教育法で、幼い頃から英語を学び、4歳で英検3級に合格。

小学生の時から始めた日記やプランニングの習慣は、今でも継続しています。

徹底的な効率化と集中力で、限られた時間をフル活用し、結果につなげてきました。

もっと日本の子どもたちにも世界に触れる機会を増やしてあげたいと、母親とともに毎年ハーバード生を招いた英語サマースクールを地元・大分で実施し、今や国内外から参加者が集まるまでになりました。

小柄な体にあふれる情熱と行動力を兼ね備えた、まさに世界を舞台に活躍するニューエリートです。

転職成功におすすめ名言集

廣津留すみれ氏
廣津留すみれ氏

モチベーションを上げる秘訣は、ゴールへのイメージを具体的に持つこと。ゴールに向けて何が必要か考え、それに向けて必要なことを洗い出し、いかに効率的にこなすかです。

廣津留すみれ氏
廣津留すみれ氏

やると決めたら120%で挑む。

廣津留すみれ氏
廣津留すみれ氏

ダラダラとやらずに、何を削ぎ落とし、何に注力するかを見極める。

廣津留すみれ氏
廣津留すみれ氏

他人へのライバル心や劣等感をモチベーションにしても、続かないと私は思っています。

廣津留すみれ氏
廣津留すみれ氏

忙しい日々の中でもストレスをできる限り感じないように過ごすには、自分が楽しいと思える時間を持つことだと思います。

廣津留すみれ氏
廣津留すみれ氏

自分なりの「集中力の波」を把握しておくことも大事。

廣津留すみれ氏
廣津留すみれ氏

ネガティブな意見は「そういう考え方もあるんだな」という程度に考え、自分が違うと思えばそれでいいし、自分が直すべき点があればそれは学びです。

廣津留すみれ氏
廣津留すみれ氏

「まだ十分じゃない」と思っていることが大事。

廣津留すみれ氏
廣津留すみれ氏

大事なところは「これやるから」とはっきり意思決定して告げること。

廣津留すみれ氏
廣津留すみれ氏

事はもっとスペシャライズ(専門化)して、手に職をつけた方が良いのではないでしょうか。専門的なレベルを高め、替えの利かない人にならなければいけないとすごく感じますね。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品紹介

名言だけでなく、作品をより深く知りたい方は下記をご参考ください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました