「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など
現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。
あなたの転職活動の背中を押すために、浦井健治氏(俳優)の名言を揃えました。
浦井健治氏のプロフィール
浦井 健治(うらい けんじ、1981年8月6日 – )は、日本の俳優。井上芳雄さん、山崎育三郎さんとStarSというユニットを結成。特撮ヒーロー番組「仮面ライダークウガ」で2000年に俳優デビュー。これまで数々の演劇賞を受賞。
浦井健治氏の名言集
壁をよじ登る力を持て。
自分の技量不足もあって、毎回もがき苦しみながら進んできた感じです。
必ず刺激的な人たちとの出会いがあり、叱咤激励してくれる先輩方がいた。それが自分の肥やしになっていると思います。
一つひとつの作品が数珠のようにつながって今の自分がいる。そう考えると、すべての作品が僕の役者としての転機となっていますね。
芝居は山登りと違って具体的な頂上がない。だからフックをかけても、ようやく達したなと実感することがほとんどない。ただ、後になってふと振り返り「もしかしてあの時、あの壁を乗り越えられたのかな」と気づかされることがある。今はその瞬間がうれしい。
『心が動く』は始まりの兆し。
20代の僕はあれもこれもやりたいという気持ちが強かった。でも30代になって少し変わってきました。人には向き不向きがあり、自分に絶対向いていないと思うことに固執していても時間がもったいない。むしろ変に力まず、自分にできることをしていこうと思っています。だから今は、やりたいことを伸び伸びとやらせてもらっている感じですね。
何かやりたいと思うこと自体は正解で、その時点で自分の中に変化が起き始めているのだから、それに従うことも大事。
変化がどんなふうに流れていくかは人とのつながり次第。だから、自分の心の動きを感じたら、ふと周りを見回してみるといいと思う。ヒントは身近に落ちているはずです。
一気にやり遂げようと焦らないほうがうまくいく。
一歩一歩を大事にしたほうが、地に足が着いた形で新しい道へ進めると思います。
いかがでしたでしょうか?
本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。
これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。
作品紹介(Amazon)
名言だけでなく、作品をより深く知りたい方は下記をご参考ください。
浦井健治
コメント