就職活動や転職成功におすすめ・梅宮辰夫氏(俳優)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、梅宮辰夫氏(俳優)の名言を揃えました。

スポンサーリンク

梅宮辰夫氏のプロフィール

梅宮 辰夫(うめみや たつお、1938年〈昭和13年〉3月11日 – 2019年〈令和元年〉12月12日)さんは、日本の俳優・タレント・司会者・実業家。

身長174cm、血液型はA型。所属事務所は株式会社グッデイ(東京・赤坂)。

娘はモデル・タレントの梅宮アンナさん。

愛称は「辰兄(にい)」「辰っちゃん」。

東映ニューフェイスとしてデビュー。

飲食事業の経営やバラエティ番組にも進出。

料理の腕前や軽妙なトーク、体を張ったコントや夫婦揃っての共演、家庭の様子がたびたび紹介されていました。

梅宮辰夫氏の名言集

梅宮辰夫氏
梅宮辰夫氏

これは僕の持論だけど、もしもの時にはそれが自分の「寿命」だと受け入れた方がいい。そう考えれば、冷静に物事を判断できるようになるし、むしろ治療に専念する気持ちが湧いてくる。

梅宮辰夫氏
梅宮辰夫氏

僕も俳優としての本分を全うしたい。無理かもしれないけど…、それこそが僕に与えられた最後の仕事。

梅宮辰夫氏
梅宮辰夫氏

僕が闘病について洗いざらい話すことで、正に今、がんに直面して悩み、傷つき、希望を失いかけている人やその家族にエールを送りたい。

梅宮辰夫氏
梅宮辰夫氏

人生で6度ものがんに打ち克って、この年齢まで生きてこられた。

梅宮辰夫氏
梅宮辰夫氏

人間って二面性も三面性もあるのが当たり前。心で何を考えているかわからないのが人間ですよ。だからこそ悪役は人間らしいんじゃないですかね。

梅宮辰夫氏
梅宮辰夫氏

僕のいい加減さは直ってないが、直す気持ちもない。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品紹介

名言だけでなく、作品をより深く知りたい方は下記をご参考ください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました