転職成功におすすめ!森本稀哲氏(元プロ野球選手)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、森本稀哲氏(元プロ野球選手)の名言を揃えました。

森本稀哲氏のプロフィール

森本 稀哲(もりもと ひちょり、1981年1月31日 – )さんは、東京都荒川区出身の元プロ野球選手(外野手・内野手、右投右打)、野球解説者、野球評論家、タレント、YouTuber。

マネジメント契約先は、経営コンサルティング会社のCK PLAT(日本経営教育研究所)。

小学校1年生の時、汎発性円形脱毛症を患い、髪の毛を失いました。

帝京高校野球部の主将として第80回全国高校野球選手権大会に出場を果たします。

1999年、ドラフト4位で日本ハムファイターズ(現北海道日本ハムファイターズ)に入団。

2006年から2008年まで3年連続ゴールデングラブ賞、07年にはベストナイン賞を受賞するなど、06年、07年のリーグ連覇に貢献しました。

横浜ベイスターズ(現横浜DeNAベイスターズ)、埼玉西武ライオンズを経て2015年に現役引退。

その後は野球解説や講演活動などを行っています。

森本稀哲氏の転職成功におすすめ名言集

森本稀哲氏
森本稀哲氏

自分がどうありたいか、答えを先に出すこと。

森本稀哲氏
森本稀哲氏

仕事に全力を尽くせるかどうかは、まず「自分がやりたいことがはっきりしてるかどうか」だと思います。

森本稀哲氏
森本稀哲氏

その仕事自体がしたいのか、お金を稼ぎたいのか、どんな環境で働きたいのか、そのあたりの気持ちが定まっていないと、頑張れないですよね。

森本稀哲氏
森本稀哲氏

自分が何をやりたいのか整理できている人は、自分で会社を選べると思うんですね。

森本稀哲氏
森本稀哲氏

「どこか自分に合う会社はないかな」では多分、答えは出ない。まず、自分がどうありたいか、どう生きたいか。答えを先に出すこと。そうしたら、行きたい会社、合わない会社もわかってくると思うんです。

森本稀哲氏
森本稀哲氏

人間の美しさ、格好よさは、心のなかのエネルギーに宿るもの。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品紹介

名言だけでなく、作品をより深く知りたい方は下記をご参考ください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました