PR

転職成功におすすめ・未来工業の創業者・山田昭男さんの名言集

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、未来工業の創業者・山田昭男さんの名言をご紹介します。

プロフィール

山田昭男(やまだ あきお、1931年(昭和6年)10月7日 – 2014年(平成26年)7月30日)さんは、日本の実業家、演出家。

未来工業の創業者。

名言集

山田昭男さん
山田昭男さん

仕事が辛い、つまらないって、そりゃ若い人のせいじゃない。日本の会社がバカ過ぎるんだ。誰がやる気を出すもんか、バカバカしい。だから未来工業はまるで逆のことをやっている。

山田昭男さん
山田昭男さん

人と違うこと、常識と違うことをやる。

山田昭男さん
山田昭男さん

大切なのは差別化だ。だから習慣に流されるな、常に考えろ。

山田昭男さん
山田昭男さん

ものを考えるクセをつけようと思ったら「人の反対」を考えるといい。

山田昭男さん
山田昭男さん

常識をひっくり返せば飯の種はいくらでも見つかる。

山田昭男さん
山田昭男さん

誰だって立ち止まって迷うことがある。迷うということは、目に前にプラス思考の道とマイナス思考の道の両方があるということだ。そういうときにどうしたらいいか。簡単明瞭なんだよ。プラス思考の道を選べ。どっちが正しい道かなんて聞くなよな。そんなものわかりっこないんだから。実際、プラス思考の道が間違っていることもあるだろうから、そういうときはすぐ止めればいい。

山田昭男さん
山田昭男さん

ダメだと思ったらすぐ止めろ。「あきらめるな」と教えられてきたかもしれないが、それこそただの常識だ。疑ってみなさいよ。人生は、やってみなきゃわからんことばかりだ。やってみようじゃないか。一歩踏み出してみようじゃないか。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品

プロフィール
この記事を書いた人
悟り人

大学卒業後は、人材会社に就職。その後はサラリーマンを辞めて、ブロガーやマーケティングや投資家や人助けなどをして、頑張る人達を応援しています。

この記事の作成者「悟り人」をフォローする
スポンサー
給与交渉ナビ

給与交渉ナビは「転職で年収を増やしたい人」「給与交渉に自信がない人」に対して、転職エージェント(代理人)を介した給与交渉の進め方を提案し、年収UPを目指すサイトです。

転職
この記事をSNSでシェアする
この記事の作成者「悟り人」をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました