転職成功におすすめな谷村新司氏(音楽家)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、谷村新司氏(シンガーソングライター)の名言を揃えました。

スポンサーリンク

谷村新司氏のプロフィール

谷村 新司(たにむら しんじ、1948年12月11日 – )さんは、日本のシンガーソングライター、タレント、作詞家、作曲家、大学教授。

アリスのリーダー。

血液型はAB型(ABO)。シスAB型というAB型の9千分の1という珍しい血液型。

3人兄姉の次男(兄1人、姉1人)。愛称はチンペイ。

娘は歌手の谷村詩織さん。

大阪府大阪市住之江区出身、大阪市東住吉区桑津育ち。

表彰歴には日本赤十字社金色有功章など。

転職成功におすすめ名言集

谷村新司氏
谷村新司氏

何も浮かばないなら、自分を空っぽにしてみる。

谷村新司氏
谷村新司氏

ブレイクできたアーチストとそうでないアーチストの違いは何か。それは意志なんです。目指すものを心から信じ切れるか。信じ切れない人は、あっちフラフラ、こっちフラフラしてしまう。

谷村新司氏
谷村新司氏

何がしたいのか。どうなりたいのか。自分にとって仕事の成功とは何を意味するのか。何が自分の幸せなのか…。まずは、はっきりさせることです。

谷村新司氏
谷村新司氏

神社に行って、ぼんやりとしたお願いをしても、神様だって困りますよ(笑)。何をどうしたいのか、はっきりとイメージしないと。そしてそこに自分の意志を持つ。そしてそれを信じ続けることです。

谷村新司氏
谷村新司氏

信じられるほどのものが描けない、という人もいるかもしれない。でも、それは違います。自分を信じるから、絵にたどりつけるんです。

谷村新司氏
谷村新司氏

それでも何も浮かばないなら、自分を空っぽにしてみるのもいい。深呼吸をしなさいというと、みんないきなり吸い始めるけど、違うんです。まずは吐いてからじゃないと、いい空気を思いっきり吸い込むことはできません。

谷村新司氏
谷村新司氏

捨てる勇気を持つ。そうやって吐き出すことで、新しい可能性が入ってくる。本当に大切なこともわかってくるんです。

谷村新司氏
谷村新司氏

僕は2003年に一度、すべての活動を休止しました。怖さはありませんでした。過去の実績なんて、しょせん過去のこと。むしろ一度空っぽにしたら、大興奮でね。新しい可能性がたくさん入ってきたから。

谷村新司氏
谷村新司氏

自分を信じて動いてみる。天命と感じたものに、素直に従う。それは、とても大切なことなんです。

谷村新司氏
谷村新司氏

僕は、そのときそのときにやりたいと思ったことを大事にしたし、そのときそのとき、自分のベストを尽してきた。出し惜しみは決してしなかった。

谷村新司氏
谷村新司氏

外からの評価は気にしない。それは僕がすることじゃないから。まわりが判断することだから。僕自身が「これだ」と思えるものをひたすら出すだけ。それこそが大事なんです。

谷村新司氏
谷村新司氏

心臓を止めてごらん。自分の意思でそれができますか。できないんですよ。実はわれわれは生きているんじゃない。生かされているんです。それがわかってくれば、生きる姿勢は変わります。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品紹介

名言だけでなく、作品をより深く知りたい方は下記をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました