PR

転職活動におすすめ!高倉健氏(俳優)の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、俳優・高倉健さんの名言を揃えました。

私も会社を辞めて新たなチャレンジをする時に、この名言で勇気をもらいました。

高倉健さんのプロフィール

高倉 健(たかくら けん、1931年〈昭和6年〉2月16日 – 2014年〈平成26年〉11月10日)さんは、俳優・歌手です。

愛称、健さん。身長180cm、体重71kg、血液型はB型。

福岡県中間市出身。1998年に紫綬褒章、2006年に文化功労者、2013年には文化勲章を受章されました。

高倉健さんの名言集

高倉健さん
高倉健さん

やっぱり出会う人でしょうね、一番大事なのは。どういう人に人生で出会うか。そこで決まるんじゃないですかね。やっぱり、いい人に出会うと、いろんなものをもらいますよね。

高倉健さん
高倉健さん

人生ってそれだけって気がします。泣いたり、笑ったり、憤ったり、感動したり、すべてが出会いから起きていますよね。

高倉健さん
高倉健さん

何をやったかではなく、何のためにそれをやったかである。今それが大切に思えてきている。

高倉健さん
高倉健さん

僕の中に法律があるとしたらおふくろだよね。「恥ずかしいことしなさんなよ、あんた」って、いつもそればっかりですよね。

高倉健さん
高倉健さん

人間が人間のことを想う、これ以上に美しいものはない。

高倉健さん
高倉健さん

一番大事な自分より、大事に思える人がいる。不思議ですね、人間って。

高倉健さん
高倉健さん

自分がここで死ぬんだというところを早く見つけたい。

高倉健さん
高倉健さん

人間にとっていちばん寂しいのは、何を見ても、何を食べても、何の感動もしないこと。感動をしなくなったら、人間おしまいだと思うんですね。こんな淋しいことはないと思います。

高倉健さん
高倉健さん

拍手されるより、拍手する方がずっと心が豊かになる。

高倉健さん
高倉健さん

いい風に吹かれたいですよ。きつい風ばかりに吹かれていると、人に優しくなれないんです。待っていてもいい風は吹いてきません。旅をしないと。

高倉健さん
高倉健さん

人に裏切られたことなどない。自分が誤解していただけだ。

高倉健さん
高倉健さん

人生っていうのは、人と人の出会い。一生の間にどんな人と出会えるかで、人生は決まるんじゃないですか。

高倉健さん
高倉健さん

1日も早く、あなたにとって大切な人のところへ帰ってあげて下さい。

高倉健さん
高倉健さん

人が心に想うことは、誰も止めることはできない。

高倉健さん
高倉健さん

企画書を書く時間ももったいない。企画書は、議論のためのたたき台でしかない。「あのデータがほしい」「もっときれいに見せたい」と努力する余裕があるなら、不完全でもいいから外に出すべきだ。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、高倉健さんの思想や考え方などを知りたい方は下記書籍をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました