転職活動や採用成功におすすめ・古川健介(けんすう)氏の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、nanapi創業者・古川健介さんの名言を揃えました。

スポンサーリンク

けんすうさんのプロフィール

古川健介さん:1981年生まれ。

浪人時代に受験情報掲示板「ミルクカフェ」を開設。

その後、学生時代には掲示板システム「したらばJBBS」を運用するメディアクリップの社長に就任。

同システムは後にライブドア社に売却。

新卒でリクルートに入社し、同社在職中の2007年にロケットスタート社(2012年にnanapiに社名変更)を起業し、2009年にはnananpiをローンチします。

2014年にnananpiをKDDIへM&Aし、翌2015年にKDDI傘下に設立されたSupeship社の取締役に就任します。

その後、Supeship社のシードインキュベートディレクターを担当しつつ、2019年1月にローンチしたマンガ情報共有サービス「アル」を手がけています。

けんすうさんの名言集

けんすうさん
けんすうさん

自分を振り返って、大きな成功とかないよな、と思うんです。

けんすうさん
けんすうさん

インターネットと出会い、おそらくずっと自分はインターネットに関わっていくのだろう。

けんすうさん
けんすうさん

戦略が大事。

けんすうさん
けんすうさん

僕は戦略を「でかい企業がまだやっていない一点にリソースを集中して、テコの原理のように成果を上げること」と理解しているんです。

けんすうさん
けんすうさん

例えばウィキペディアがある日いきなりなくなったら、多くの人がそこそこ困りますよね。つまりウィキペディアは人々の生活を変えたと言っていいと思います。

けんすうさん
けんすうさん

多くの人が使ってくれるサービスを生み出したい、という思いは若い頃から一貫して持っていましたね。

けんすうさん
けんすうさん

アイデア自体には、2000円くらいの価値しかないと思うんです。アイデアを形にして、やり続ける方がめっちゃ大変なんですよ。

けんすうさん
けんすうさん

自分の好きなものに関わりつつ、世の中のためになるのであれば、やってみよう。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました