転職成功におすすめ・宗次郎さん(オカリナ奏者)の名言集

転職

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、宗次郎氏(オカリナ奏者)の名言をご紹介します。

スポンサーリンク

宗次郎氏(オカリナ奏者)のプロフィール

宗次郎さん

宗次郎(そうじろう、本名:野村 宗次郎(のむら そうじろう)、1954年10月10日 – )さんは、日本のオカリナ奏者。

群馬県館林市出身。

使用しているオカリナは全て自身による手作りです。

デビュー前からオカリナ製作を始め、現在までに製作したオカリナは数万本におよびます。

その中で実際に演奏で使用するのは、10数本です。

転職成功におすすめの名言集

宗次郎さん
宗次郎さん

感動できる心がないと、人を感動させるものは作れない。

宗次郎さん
宗次郎さん

好きなことで食べていくのは、経済的に大変な場合が多い。でも、あんまり計算しないほうがいい。問題は、そのことに集中できるかどうかだと思うんです。

宗次郎さん
宗次郎さん

今は、いろんなことに感動する力が弱くなってしまっている人も多いのかもしれない。そういう人は自然の中に行くといいですよ。最初は静かすぎてこわいと思うかもしれないけど、そのうちにいろんな音が聞こえてくる。鳥の声とか、風の音とか。感性が少しずつ戻ってくるんです。

宗次郎さん
宗次郎さん

どうしてもいいアイディアが浮かばないことがあります。そんなときは、外に出ます。

宗次郎さん
宗次郎さん

行き詰ったときには、体を動かすといい。机の上で構えていても、いい考えなんか浮かばないですよ。何をやってもうまくいかないときは、自然の中を散歩してみてください。きっと新しい自分を発見できますよ。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品紹介

名言だけでなく、作品をより深く知りたい方は下記をご参考ください。

ゴールデン☆ベスト 宗次郎 オリジナル編 [ 宗次郎 ]プラチナムベスト 宗次郎 [ 宗次郎 ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました