PR

転職成功におすすめ・サッカー解説者・セルジオ越後さんの名言集

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、サッカー解説者・セルジオ越後さんの名言をご紹介します。

プロフィール

セルジオ越後(セルジオ えちご、Sergio Echigo、1945年7月28日 – )さんは、ブラジルサンパウロ出身の元プロサッカー選手。

五輪のブラジル代表の候補にも選ばれます(本人談・公式記録は無し)。

その後は、サッカー評論家・指導者。

日系ブラジル人(二世)。

現役時代のポジションは右ウイング。

名言集

セルジオ越後さん
セルジオ越後さん

人は勝って楽しくなる、褒められて楽しくなる。

セルジオ越後さん
セルジオ越後さん

人に聞く前に行動を起こせ。

セルジオ越後さん
セルジオ越後さん

とにかく待ってちゃだめ。

セルジオ越後さん
セルジオ越後さん

何でもやりながら考えなくちゃ。

セルジオ越後さん
セルジオ越後さん

決めつける必要はないのね。

セルジオ越後さん
セルジオ越後さん

自分からどんどんぶつかっていくといいの。そうやって傷だらけになるから本気で考えられるの。

セルジオ越後さん
セルジオ越後さん

「悩んでいる」なんて言っていられるのは困ってない人たちね。本当に追い詰められたら動物って動くの。お腹空いたら襲うの。それをしないのは、まだまだ余裕がある証拠。甘えん坊ね。でも、そういう人たちも追い詰められたら頑張るよ。だから、そうなりたくないなら、自分で追いこんでいかなくちゃ。

セルジオ越後さん
セルジオ越後さん

もちろん、みんなが上を目指すのがいい社会だとは思いません。いろいろな生き方があっていい。だから社会は美しいんだから。

セルジオ越後さん
セルジオ越後さん

何でも自分で考えないと。自分の人生は自分で切り開いていくしかないんだから。それが生きているってことなの。

セルジオ越後さん
セルジオ越後さん

実際に体験しないとわからないことがたくさんあるの。人を見るときだって、肩書きばっかり気にしていたらわからないことがある。僕なんか、肩書きや会社名で人を見ないよ。

セルジオ越後さん
セルジオ越後さん

効率のよいことばかりを考えていると成長しないのね。

セルジオ越後さん
セルジオ越後さん

なんでも自分で体験してみるというのは、面倒くさいことです。ハプニングもあれば失敗もある。でも、だからいいの。それだから勉強ができて、自分を成長させることができる。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品

コメント

タイトルとURLをコピーしました