転職活動や採用成功におすすめ・尾上右近氏(歌舞伎俳優)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、尾上右近氏(歌舞伎俳優)の名言を揃えました。

尾上右近氏のプロフィール

二代目 尾上 右近(にだいめ おのえ うこん、1992年(平成4年)5月28日 – )さんは、俳優、歌舞伎役者。

屋号は音羽屋。定紋は重ね扇に抱き柏。

本名は岡村 研佑 (おかむら けんすけ)。ニックネームはけんけん 。

清元節宗家の七代目清元延寿太夫の次男。

2005年に二代目尾上右近を襲名。

2018年1月、七代目清元栄寿太夫を襲名。

尾上右近氏の名言集

尾上右近氏
尾上右近氏

「悩むよりまず行動」で次の課題が見えてくる。

尾上右近氏
尾上右近氏

やってみることで何ができないかが分かるし、次に何を頑張ればいいのかも見える。

尾上右近氏
尾上右近氏

悩む前にとにかく行動し、それから考えようという発想に切り替わりました。まだまだ苦しいことはありますが、気分的にはとても楽になりましたね。

尾上右近氏
尾上右近氏

恥をかくのは楽しい。絶対直そうと思うから。

尾上右近氏
尾上右近氏

いろんなことをやればやるほど自分の中の、仕事に対する「覚悟具合」みたいなものが強くなっていく。それを実感する瞬間が幸せ。

尾上右近氏
尾上右近氏

果敢に責任の重いことや新たなことに次々と挑み続けている。

尾上右近氏
尾上右近氏

どんな舞台でも失敗はするけれど、怖くはない。むしろ恥をかくのは楽しい。

尾上右近氏
尾上右近氏

もちろんそれなりに落ち込むのですが、自分が恥をかいたところって絶対に直したいって思える。だからそれはうれしいこと。何より、恥をかいたからって死ぬわけじゃないですし(笑)。

尾上右近氏
尾上右近氏

一番磨きをかけたいのは人間力。

尾上右近氏
尾上右近氏

大事なのは日常をどう生きるか、物事をどう考えるかです。それらはすべて仕事に出てしまうし、人間関係にも影響すると思うんですね。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました