PR

転職活動や採用成功におすすめ・俳優・岡田将生さんの名言集

「仕事を辞めたい」「転職したい」「自分は正当に評価されていない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、俳優・岡田将生さんの名言をご紹介します。

プロフィール

岡田 将生(おかだ まさき、1989年8月15日 – )さんは、日本の俳優。

東京都江戸川区出身。

2006年、CM出演で芸能界でのキャリアをスタートさせ、翌07年「アヒルと鴨のコインロッカー」でスクリーンデビューを果たします。

10年、初主演作「ホノカアボーイ」、「重力ピエロ」(ともに09)などで国内映画賞の新人賞を多数受賞。

主演ドラマ「オトメン(乙男)」シリーズ(09)で一躍人気の若手俳優となります。

以後、映画「告白」や「悪人」、時代劇「雷桜」(いずれも10)、実写映画版「宇宙兄弟」(12)、NHK大河ドラマ「平清盛」(12)、大ヒットドラマ「リーガル・ハイ」(12、13)などに出演。

その後も、「ST 赤と白の捜査ファイル」シリーズのドラマ版(14)と劇場版(15)、主演ドラマ「ゆとりですがなにか」(16)、連続ドラマ「小さな巨人」(17)などの話題作で活躍。

その他の出演作に、人気漫画を実写映画化した「銀魂」や、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」(ともに17)などがあります。

名言集

岡田将生さん
岡田将生さん

自分の欠点と向き合うこと、そしてその欠点をさらけ出すことが大事。

岡田将生さん
岡田将生さん

それまで僕は欠点を隠そうとしていたんです。そうではなく、欠点をさらけ出すことで変われる自分がいるというか、さらけ出すことで新しく生まれるものがある。人間味や個性を出すことができる。

岡田将生さん
岡田将生さん

自信はないですよ。不安なのは変わらないです。でも、何でも恐れずやってみようと。いい意味での開き直りかもしれません。そんな風に意識が変わってからは、芝居がぐっと楽しくなりました。

岡田将生さん
岡田将生さん

仕事は人と人とのつながり。つながる実感がやりがいになる。

岡田将生さん
岡田将生さん

毎回、壁です。舞台に限らず、映画でもテレビドラマでも。デビューしてからずっと高い壁ばかりです。でもそういうのを一つ一つ乗り越えていく経験が自分を変えていく。変わっていく自分を感じられることも仕事の喜びなんじゃないかと思うんです。やってるときはそれどころじゃないですけど(笑)。

岡田将生さん
岡田将生さん

やって後悔するよりも、やらない後悔のほうがずっと辛い。

岡田将生さん
岡田将生さん

すごく苦しいけど続けている人や現場で戦っている人もいる。そういう人の話を聞くと、やっぱりもうちょっと頑張ろうって思うんです。

岡田将生さん
岡田将生さん

どんな仕事も失敗してもいいやくらいの気持ちで臨んでいます。正直、こわいですけどね。でも、こわいからってやらないと後悔すると思うんです。やって後悔するよりも、やらない後悔の方が辛い。だったらやって後悔したほうがいいですよね。僕はそう思って開き直ってやっています。でも、やっぱりこわいですけどね(笑)。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品

プロフィール
この記事を書いた人
悟り人

大学卒業後は、人材会社に就職。その後はサラリーマンを辞めて、ブロガーやマーケティングや投資家や人助けなどをして、頑張る人達を応援しています。

この記事の作成者「悟り人」をフォローする
スポンサー
給与交渉ナビ

給与交渉ナビは「転職で年収を増やしたい人」「給与交渉に自信がない人」に対して、転職エージェント(代理人)を介した給与交渉の進め方を提案し、年収UPを目指すサイトです。

転職
この記事をSNSでシェアする
この記事の作成者「悟り人」をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました