PR

転職におすすめ・akko氏(MyLittleLover)の名言

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、ミュージシャン My Little Lover・akkoさんの名言を揃えました。

akkoさんのプロフィール

My Little Lover/akko:まい・りとる・らばー/あっこ

1995年5月、シングル「Man & Woman/My Painting」でデビュー。

「Hello, Again ~昔からある場所~」「ALICE」など、数多くのヒット曲を世に送り出します。

akkoさんの名言集

akkoさん
akkoさん

同じ曲でも演奏者が異なると全く違う表情になる。教授によって音楽への解釈が全然違う。そんな一つひとつが新鮮でおもしろく、ますます音楽が好きになった。

akkoさん
akkoさん

レコーディングスタジオへ入るだけでワクワクし、歌えるだけでうれしかった。

akkoさん
akkoさん

目の前の楽しくてたまらないことに、ひたすら食いついていく、そんな感じでしたね。

akkoさん
akkoさん

もう辞めようと思い、いろいろ別のことをやってみたんです。でも、結果的にそれが本当にやりたいのは音楽なんだという気持ちの再確認になりました。

akkoさん
akkoさん

やらずに後悔はしたくなかったし、思い切って挑戦してみようと。

akkoさん
akkoさん

尊敬する芸術家・岡本太郎さんのように、緩やかな道と険しい道があったら、険しい道を選びたい。それを乗り越えた時に素晴らしい景色が見られると信じているから。

akkoさん
akkoさん

もっと柔軟な心で、いろんなものを受け入れて、自分という人間の膨らみを増やしていきたい。

akkoさん
akkoさん

興味があることは更に深く掘り下げるよう心がけています。

akkoさん
akkoさん

いろいろな世界を知れば知るほど、視野が広くなると同時に自分の悩みも小さく思えるんです。

akkoさん
akkoさん

生きているといいことばかりじゃなくて、つらいことも多く、くじけそうな時も当然ある。私もそんな時はしっかりくじけます(笑)。でも、たとえ落ち込んでも必ず立ち直れる。そう信じているんです。

akkoさん
akkoさん

極端かもしれないけれど、世界のどこかで戦争や飢餓で苦しんでいる子どもたちのことを考えたら、豊かな日本でちょっと失敗したって、やり直すチャンスは作れるはず。

akkoさん
akkoさん

大変な環境にいる子どもたちだって、いずれはしっかり立ち上がって、元気になれるだけの生命力を持っていると、そう強く信じているところがあります。

akkoさん
akkoさん

自分がしたいと思った瞬間、その気持ちに素直に従い行動してきた。

akkoさん
akkoさん

つらいことでも乗り越えられると信じている。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました