「仕事を辞めたい」「転職したい」「自分は正当に評価されていない」など、
現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。
あなたの転職活動の背中を押すために、俳優・岡田准一さんの名言をご紹介します。
プロフィール
岡田 准一(おかだ じゅんいち、1980年11月18日 – )さんは、日本の俳優、歌手、タレント。
男性アイドルグループ・V6の最年少メンバー。
大阪府枚方市出身。
ジャニーズ事務所所属。
妻は女優の宮﨑あおいさん。
名言集
人に応援してもらうためには、「自分が」と我を通すだけではダメ。
周りに応援してもらえる人は、やっぱり強い。周りから信頼を得るには、話を聞く姿勢が大事です。
自分だからやれるものっていうのをいつも探しています。
作品に満足はしているけど、自分にはしていない。
「これが最後だ」という気持ちで、うまくいかなければ次は話が来ないぞと思ってやっていますから。
自分自身で求めて歩いていって、出逢ったものが運命であり、宿命である。縛られたくない。
その悩んでる過程が幸せだったりするんだよね。
本当にカッコいい人は、自分の事カッコイイなんて思ってないはず。
今はすごくシンプルに“力いっぱい生きている”ということに価値を感じる。
孤独を抱えることはいいけど、孤独にもて遊ばれたちゃ、絶対にダメだよ。
孤独を感じることは魅力的でもある。
何かが足りないくらいの方が感覚的に研ぎすませれてる。
“幸せに向かっているとき”が一番幸せかも。
『今が一番幸せ』と言える人になりたい。
自分は自分でしかない。
自分の時間でキッチリ進んでいこう。
少数意見もきちんと丁寧に聞く。ないがしろにしない。
究極のピンチに追い込まれたときに一番支えになるのは人との絆。
自分を大きく見せようとしない。
わかったような気でいたくない。自分が一番正しいと思って他人を否定したり、嫌な気持ちにはしたくない。
「人からどうこう見られたい」というのは変なこだわり。
人がどうこうではなくて、自分で自分がやりやすい現場に持っていく。
最初から苦手と思わないこと。
頑張ればきっと誰かが見てくれる。
とにかく1年目2年目はがむしゃらにやるしかない。
人が足を止めるのは、絶望ではなく諦観 人が足を進めるのは、希望ではなく意志。
現状維持では何もできない。
真剣に何かに取り組んでいると、自然と道ができてたりするんです。
できる、できる。
やってみて成功すれば100%、やってみて失敗したら0.1%を得るとする。でもやらなかったら0なんだよ?
自分の時間でキッチリ進んでいこう。
絶対努力は最初報われなくても、2年後、3年後、10年後、花開くから絶対頑張れよ。
やればいいじゃん。やりたいことでしょ?!
いかがでしたでしょうか?
本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。
これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。
コメント