PR

転職成功におすすめ!長渕剛氏(シンガーソングライター)の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、長渕剛氏(シンガーソングライター)の名言を揃えました。

長渕剛氏のプロフィール

長渕 剛(ながぶち つよし、本名:同じ、1956年9月7日 – )さんは、日本の男性シンガーソングライター・俳優・詩人・画家・書道家。

デビュー時の芸名は長淵 剛で、名の読みが「ごう」。

Office REN(オフィス・レン)所属。

妻は元女優の志穂美悦子さん。

長女は女優の文音(あやね)さん。

長男はミュージシャンのWATARUこと航(わたる)さん。

次男は元レーシングカードライバーで、現在はシンガーソングライターのReNこと蓮(れん)さん。

鹿児島県日置郡伊集院町(現・鹿児島県日置市)生まれ、鹿児島県鹿児島市育ち。

鹿児島市立中郡小学校、鹿児島市立甲南中学校、鹿児島県立鹿児島南高等学校情報処理科を経て、九州産業大学芸術学部中退。

血液型はA型。身長172cm。

転職成功におすすめ名言集

長渕剛さん
長渕剛さん

別に下手くそでも、つたなくてもいいんだよ。

長渕剛さん
長渕剛さん

男は、意地のためには、プライドは捨てる。恥をかいても目的に向かっていくことを諦めちゃだめだ。

長渕剛さん
長渕剛さん

俺はやりたかったんだ。だからやった。それでいいんじゃないかな。失敗したら、また前を向けばいいだけだ。

長渕剛さん
長渕剛さん

俺はいつだって俺の中にある本質を伝えたいんだ。だから根本は変わらない。どうしたって。

長渕剛さん
長渕剛さん

まず、自分をとりまく環境を変える。居場所を変える。簡単なことだ。心の痛みをしょい込むより、肉体の痛みを毎日実感しながら、昨日よりも強い精神を宿らせろ。

長渕剛さん
長渕剛さん

幸い、ここまで人よりも多くの歓びや悲しみを経験してきていますから、そのぶん感情の振り幅も大きく、人生を楽しむための引き出しも多いんじゃないかと思う。

長渕剛さん
長渕剛さん

君が愛にしがみつくより、まずは君が強くなれ。

長渕剛さん
長渕剛さん

基本的に僕らの歌は大衆の中に流れていってるものですから、自分も大衆の中の一人としてどうなんだということを客観視しないと、ついつい自分は凄いことやってると思いがちなんですね。

長渕剛さん
長渕剛さん

ガキの頃の純粋さや一途さ、そういったものを持ち続けることの大切さを再確認したんだ。

長渕剛さん
長渕剛さん

有頂天だったころは、現場で力ずくで自分の筋を通したこともあった。おい!こら!とね。それは、オレの心が弱かったんだ。不安だったんだ。

長渕剛さん
長渕剛さん

しのぎを削りながら頑張ってきて、のし上がって、でもくじけて。後悔して、また自らを奮い立たせる。

長渕剛さん
長渕剛さん

人が思ってるほど長渕剛っていうのは強くないところもたくさんある。

長渕剛さん
長渕剛さん

「すごい」って言われるのはやっぱりすごいんですよ。「すごい」の三文字ね、それを色んな人に言わせたい。そこに集まる連中たちへ向けられる最高の3文字を僕はつくりたいんです。シンプルだよね。

長渕剛さん
長渕剛さん

人間は命がけの表現、本気でかかってくる者に対しては、逃げるか、行くかしかないんですよ。

長渕剛さん
長渕剛さん

僕がライブハウスで歌い始めたとき、お掃除のおばちゃんしかいなかった。「おばちゃん、聴いてよ」というところから出発したわけです。

長渕剛さん
長渕剛さん

声をかけなければ、振られるかどうかもわからぬ。

長渕剛さん
長渕剛さん

ぼちぼちしてらんねえ。生きることに全力投球だ。

長渕剛さん
長渕剛さん

今の若い子たちは、悩みがなさそうに見えるけど、みんな悩んでいる。悩みを公衆の面前でさらけ出すので、ある部分は守ってあげなきゃいけないし、違うと思うところは僕の意見をハッキリという。

長渕剛さん
長渕剛さん

僕が若いころは「こういうことを言ってくれる人がいて良かった」という大人がいましたが、今の若い人たちに本当のことを言ってくれる大人がいない。だから、自分が10代の子たちにとって、そういう大人になってあげたいんです。

長渕剛さん
長渕剛さん

肉体が出来てくれば精神もついてくるから。

長渕剛さん
長渕剛さん

歯を食いしばった。恥をかこうが、胸板薄っぺらいねー、と笑われようが、何年後かに理想の身体で理想のステージをやるという意地だけで続けた。

長渕剛さん
長渕剛さん

自己管理ができないヤツはだめだ。

長渕剛さん
長渕剛さん

こうして思うとね、30代後半に悔しい思いを体験したことはすごくよかった。順風満帆だったら、自分を変えようなんて考えなかった。

長渕剛さん
長渕剛さん

有頂天だったころは、現場で力ずくで自分の筋を通したこともあった。おい!こら!とね。それは、オレの心が弱かったんだ。不安だったんだ。そういう態度が誤解も生んだ。

長渕剛さん
長渕剛さん

頭も打たれた。悔しかった。でも、悔しさは力だ。神様が与えてくれた試練だ。悔しかったからこそ、自分から変わろうと思ったんだから。

長渕剛さん
長渕剛さん

お金にまつわることや、まぁよくいる利権として群がる輩たち。信頼する人間に欺かれると、自分のすべてをはぎ取られたように自暴自棄になる。でも、しばらく経つと、思うんだ。裏切る人間を近くに置いたのは誰よ?とね

長渕剛さん
長渕剛さん

人生はね、君達が思っているほど、長くないかもしれない。

長渕剛さん
長渕剛さん

今を思いっきり生きていこいうね。

長渕剛さん
長渕剛さん

ミスを犯すのが人間。だけど、そのミスを犯した時にどう補うかが、その人間の真価が問われている。

長渕剛さん
長渕剛さん

悔しさは力だ。神様が与えてくれた試練だ。悔しかったからこそ、自分から変わろうと思ったんだから。

長渕剛さん
長渕剛さん

無理だと言われた瞬間に、やろうと思った。

長渕剛さん
長渕剛さん

今、何をしていようと、それに夢中になればチャンスはいくらでもある。

長渕剛さん
長渕剛さん

自分の本当にやりたいことってなんだい? 誰かに何かを言われてるからやってるんじゃないか? みんながやってるから、雰囲気で右にならえしてるんじゃないか?

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品紹介

名言だけでなく、作品をより深く知りたい方は下記をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました