PR

大富豪資産家・丸尾孝俊氏(バリ島のアニキ)の投資哲学・名言集

「人生や老後に心配がある」「お金持ちになりたい」「投資に挑戦したい」など

投資・資産運用などお金に興味がある方をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの人生の背中を押すために、大富豪・丸尾孝俊さんの名言を揃えました。

丸尾孝俊さんのプロフィール

トラック運転手からセミナー会社経営などを経て28歳で単身バリ島へ渡ります。

手持ち資金18万円、的屋業からはじめた商売は関連会社31社(従業員5千数百名)のグループ会社に成長。

バリを中心にアジアに不動産資産数百ヘクタール、数十件の自宅を所有。
地元の人々に、学校、病院などを寄付するだけでなく、アスファルトの舗装、伝統芸能の楽団を維持・運営援助、52人の孤児の里親になるなど、今でも困っている人には惜しみなく手を差し伸べています。

現地の人からは「アニキ、マルさん、ボス」などと呼ばれ、慕われています。

丸尾孝俊さんの名言集

丸尾孝俊さん
丸尾孝俊さん

可能性に賭けてみようということを端からない人は何を言ってもムダ。

丸尾孝俊さん
丸尾孝俊さん

自分の時間を人に費やしてみようよ。

丸尾孝俊さん
丸尾孝俊さん

大成功するヤツっていうのはな、先駆者なんや。

丸尾孝俊さん
丸尾孝俊さん

素直なヤツが一番ってことやねんな。それが就職で採用される一番の秘訣。

丸尾孝俊さん
丸尾孝俊さん

先に与えるヤツに、後々、必ず返ってくる。

丸尾孝俊さん
丸尾孝俊さん

継続すること、続ける事。

丸尾孝俊さん
丸尾孝俊さん

天職というものは仕事を選んだ時点では分からないものなんや。5年とか10年とか、本気で仕事続けてみて、ようやく分かるものやと思う。

丸尾孝俊さん
丸尾孝俊さん

誰も見ていないところで、その仕事について思い入れてる時間を長く持つことをずっと繰り返してきた。

丸尾孝俊さん
丸尾孝俊さん

相手に興味を持って共通点を探す事。

丸尾孝俊さん
丸尾孝俊さん

相手を自分事のように大切にする心。

丸尾孝俊さん
丸尾孝俊さん

今の日本人は「自分と他人の違うところ」ばかりに目を向けて、すぐに分類したがるやろ。分けるのが大好きや。でもな分類してしまうということが、相手との関係を台無しにするんや。

丸尾孝俊さん
丸尾孝俊さん

絶対、神様見てる。

丸尾孝俊さん
丸尾孝俊さん

致命傷にならん失敗なら、失敗した方がええ。

丸尾孝俊さん
丸尾孝俊さん

失敗がなければ成長も無い。

丸尾孝俊さん
丸尾孝俊さん

失敗に悩んでる場合ではなくて、失敗と常に共存して、解決する事を「楽しみ」にする。

丸尾孝俊さん
丸尾孝俊さん

成功を100個語られるより、失敗を10個語られた方が、その人を成功に導くことができる。

丸尾孝俊さん
丸尾孝俊さん

色々な成功法則とか呼ばれるものがあるかもしれんけど、結局な、本気でぶっちぎる事ができたら、生まれつき持っている才能やお金に関係なく、誰でも成功できる。

丸尾孝俊さん
丸尾孝俊さん

人に会えば必ず発見がある。

丸尾孝俊さん
丸尾孝俊さん

すべてのきっかけは「人」に会うことから始まる。

丸尾孝俊さん
丸尾孝俊さん

自分の100%の力を発揮するにはな、自分のリミッターを外さなければいけない。

丸尾孝俊さん
丸尾孝俊さん

いくら頭の中で考えたって時間のムダ。自分を客観視するためには他人と関わる以外にない。

いかがでしたでしょうか?

人生は「未来への希望」なので、本来はワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの投資・資産運用・生き方に力を与えることを願っています。

書籍紹介(Amazon)

名言だけでなく、思想や考え方などをより深く知りたい方は下記書籍をご参考ください。

大富豪アニキの教え

コメント

タイトルとURLをコピーしました