「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など
現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。
あなたの転職活動の背中を押すために、ジミー大西氏(画家)の名言を揃えました。
ジミー大西氏のプロフィール
ジミー大西(ジミーおおにし、1964年1月1日 – )さんは、日本のお笑いタレント、画家です。本名は大西 秀明(おおにし ひであき)、名前の由来は豊臣秀吉から「秀」と元日に産まれたことから明けましておめでとうの「明」を組み合わせたもの。大阪府八尾市出身。吉本興業所属。血液型はA型。
テレビ番組の企画で絵を描いたことがきっかけとなり、1993年に初の個展を開催。切手、銀行通帳、CDジャケット、ポスター、ワインラベルなどのデザイン、バス、モノレール、車、天然ガスタンカーの外装デザイン、オブジェやモニュメントの制作など、活動範囲は多岐に。
1999年、ブラジル・パラ州政府より文化功労賞を受賞。日本のみならず海外での展覧会や制作活動に加え、絵本出版や子どもたちとの共同制作イベントを行うなど、国内外で活躍。
ジミー大西氏の転職活動におすすめ名言集
さんまさんに教わったのは、嘘をついたらアカンということです。さんまさんは、ようウソついてんねんけど(笑)。腑に落ちんなぁと思ったんですけど、ウソついたら怒られるし。でも、そのほかは自由にやらせてもらいましたね。
引退なんて思い切ったことすんなぁと言われましたけど、僕はなんとも思ってなかったです。自由な時間が持てるわけやし。お金のことは考えませんでした。そんなもんより、楽しいほうが大事やし。
描いてて、苦しいとか、つらいとか、全くないですね。食事と睡眠とちょっとの遊びさえあれば、ずっと描いてます。
要望をきちんと聞いて描きます。相手の嫌なもんを提供してもしゃあないですから。やっぱり喜んでほしいですから。人に楽しんでほしいという意味では、お笑いのときと、感覚は同じなんです。
画家になれたのは、出会いときっかけと運やと思ってます。努力じゃないです。
たくさんの人と出会い、たくさんの人と話し、その中で僕はこうしたいんや、と思うものを見つけることができた。これをずっとやってたらええんや、というものを見つけたら、それだけでもう成功やと思うんです。
僕がサラリーマンやってたら、ホンマに邪魔やと思いますよ(笑)。でも僕は、自分に合う場所を見つけることができた。自分に合う場所は、みんな絶対にあると思います。
いかがでしたでしょうか?
本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。
これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。
作品紹介(Amazon)
名言だけでなく、作品をより深く知りたい方は下記をご参考ください。
ジミー大西
コメント