PR

転職成功におすすめ・椎名林檎氏(シンガーソングライター)の名言

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、シンガーソングライター・椎名林檎さんの名言を揃えました。

椎名林檎さんのプロフィール

椎名 林檎(しいな りんご、1978年11月25日)さんは、日本のシンガーソングライター。

2009年、平成20年度芸術選奨新人賞(大衆芸能部門)受賞。

2017年12月、東京オリンピックの『4式典総合プランニングチーム』に選出。

悟り人
悟り人

実兄はシンガーソングライターの椎名純平さん。

叔父はイラストレーター、ブックデザイナーの辰巳四郎さん。

また、その娘であるイラストレーターの藤森玲子さんとは従姉妹にあたります。

椎名林檎さんの名言集

椎名林檎さん
椎名林檎さん

人生自体にも限りがあって、いつ終わるか分からなくて、その中で『たった今、美しい者を求めても構わないんじゃないか?』って思って、 『どうせそれが繋がって積み重なって美学というものになってんじゃないの?』と。

椎名林檎さん
椎名林檎さん

己の感覚としては、一生懸命ベタをやっているつもりです。

椎名林檎さん
椎名林檎さん

女は変幻自在。それを面白がるしかないでしょ。もっと小気味よく生きる女性が増えたらいいなって、ずっと思っていました。

椎名林檎さん
椎名林檎さん

日々楽しく、面白おかしく暮らしたい(笑)

椎名林檎さん
椎名林檎さん

私は「わかってたまるか」っていうことをやるのも面白いと思ってます。いまだに。

椎名林檎さん
椎名林檎さん

個人としての嗜好が投影された「普通にそのままのもの」っていうのがあるべきだと、私は思ってしまう。

椎名林檎さん
椎名林檎さん

自分が嫌いな相手にまで好かれたいとは思わないです。

椎名林檎さん
椎名林檎さん

「人生っていうのは勝手に与えられるんだから、自分が追求してもいいんだ。幸せ追求権ってあるだろう!」と思ったんですね。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました