PR

転職成功におすすめ!出雲充氏(ユーグレナ創業者)の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、ユーグレナ創業者・出雲充さんの名言を揃えました。

私も会社を辞めて新たなチャレンジをする時に、この名言で勇気をもらいました。

出雲充さんのプロフィール

出雲 充(いずも みつる)さんは、日本の実業家。

ミドリムシ(学名 ユーグレナ)の研究・生産を行うバイオベンチャー企業株式会社ユーグレナ創業者・代表取締役社長CEOです。

出雲充さんの名言集

出雲充さん
出雲充さん

普段の日常の延長戦上に、ビックリする事とか驚きとか感動っていうものは存在しませんから、なるべく自分の居心地のいいところから外に出て、自分が全く行った事がないところに出るっていうのが一つのきっかけになる。

出雲充さん
出雲充さん

ホントに好きな事をやっていると他の方からは困難や大変な事だって言われるかもしれないんですけど、やってる本人は困難な事だと思っていない。

出雲充さん
出雲充さん

やって見せて、びっくりしてもらう事以外にできることはない。

出雲充さん
出雲充さん

明るく、楽しく、前向きに働いても、暗く、苦しく、後ろ向きに働いても、仕事の量は変わらない。

出雲充さん
出雲充さん

今、自分が取り組んでいる小さな仕事に、世界を変える大きな意味がある。

出雲充さん
出雲充さん

乗り越えられることしか起きません。

出雲充さん
出雲充さん

やりたいことや研究に没頭している時間が一番大切。

出雲充さん
出雲充さん

失敗したらやり直せばいい。

出雲充さん
出雲充さん

今日の不可能を、明日の可能に。

出雲充さん
出雲充さん

人生、何事も成功するまで諦めなければ、必ず実現するものです。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、出雲充さんの思想や考え方などを知りたい方は下記書籍をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました