PR

転職活動や採用成功におすすめ・hyde氏(ミュージシャン)の名言

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、ロックバンドL’Arc〜en〜Cielのボーカリスト・hydeさんの名言を揃えました。

私も会社を辞めて新たなチャレンジをする時に、この名言で勇気をもらいました。

hydeさんのプロフィール

hyde(ハイド、本名:寶井 秀人(たからい ひでと))さんは、日本のミュージシャン、ボーカリスト、シンガーソングライター。

ロックバンド・L’Arc〜en〜Ciel、VAMPSのボーカリスト。元P’UNK〜EN〜CIELのギタリスト。ソロではHYDE名義で活動。妻はタレントの大石恵さん。

hydeさんの名言集

hydeさん
hydeさん

保守でやってくことに喜びを見い出せない。

hydeさん
hydeさん

知らない間にみんな枠組みを作っちゃってる。

hydeさん
hydeさん

過去に何があっても常に前向きに考えるようにしている。

hydeさん
hydeさん

流されるように従うだけじゃなく、まず抗うこと。そこから創造が生まれる。

hydeさん
hydeさん

人生で悔いを残したくない。

hydeさん
hydeさん

仕事を楽しくするにはうまくいかない部分を修正する努力をしないといけない。

hydeさん
hydeさん

階段を1段ずつ上がってる時に、いきなりエレベーターで飛び越えて行こうよという話には乗らなかった。

hydeさん
hydeさん

お金がいっぱいあろうが、何を持っていようが美味しいものを毎日食べていようが、幸せかどうかはまた別な話。

hydeさん
hydeさん

小さな夢でも常に何かに向かっている。

hydeさん
hydeさん

なんでもやろうと思えば、いつでも挑戦できる。

hydeさん
hydeさん

どれだけ裏切られるかもしれないと思ってても、人を想う気持ちがないと人生って凄く寂しい。

hydeさん
hydeさん

変化をした時は離れていく人がたくさん居るけど、その変化が良いものなら必ず新しいファンがつく。

hydeさん
hydeさん

人は生きてる限り、死にたくなるような悲しい出来事とぶつかることがある。

hydeさん
hydeさん

過去は変えられるものだと思ってて、そのときは辛いけれど後になってみると挫折ではなくて、ただの経験になるから。

hydeさん
hydeさん

転んでも何でもいいから何か掴んで起き上がる。

hydeさん
hydeさん

頑張った分、絶対に人より上に行ける。

hydeさん
hydeさん

夢を叶えることよりも、その過程が自分の人生を豊かにしてくれてるなって思う。

hydeさん
hydeさん

やりたい事をやって結果的に失敗したならしょうがない。

hydeさん
hydeさん

過去は変えられないけど、未来さえ良ければ、その意味は変わる。

hydeさん
hydeさん

カッコいい人って、やっぱり一生懸命やってるヤツだと思う。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました