PR

転職活動や採用成功におすすめ・元SMAP・稲垣吾郎さんの名言集

「仕事を辞めたい」「転職したい」「自分は正当に評価されていない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、元SMAP・稲垣吾郎さんの名言をご紹介します。

プロフィール

稲垣 吾郎(いながき ごろう、1973年12月8日 – )さんは、日本の俳優、歌手、声優、司会者。

男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 – 2016年)のメンバー。

東京都板橋区出身。

堀越高等学校卒業。

株式会社CULEN所属。

SMAP時代から「吾郎ちゃん」の愛称で親しまれています。

名言集

稲垣吾郎さん
稲垣吾郎さん

もっと甘えていいし、甘えられていい。人の心は人の心が救うと信じています。

稲垣吾郎さん
稲垣吾郎さん

安心感なんてないです。安心したいとも思わない。そんなのつまんないよね(笑)

稲垣吾郎さん
稲垣吾郎さん

苦労した時期もあったけれど、基本的にあるがままに状況を受け止め、楽しんできました。

稲垣吾郎さん
稲垣吾郎さん

仕事のことは、家に帰ったら完全に忘れますね。

稲垣吾郎さん
稲垣吾郎さん

実際多いんです。業界以外の友達。サラリーマンだったり、経営者や医者だったり、なんとか屋さんばっかり。いろんな職種の人の話を聞くのは楽しくて刺激的。

稲垣吾郎さん
稲垣吾郎さん

僕は10代の頃から芸能活動をしているのですが、この業界の価値観だけになっちゃうのが怖くて、早くから外の友達と付き合うことを意識してきた。そういう友達をすごく大事にしています。

稲垣吾郎さん
稲垣吾郎さん

これからも成長しなければ、成長し続けなければいけない。そう思えるようになったのが僕にとっての成長だったかもしれません。

稲垣吾郎さん
稲垣吾郎さん

(プロフェッショナルとは?)こう、あえて人を否定することもなく、そして自分に与えられた仕事をちゃんと責任を持って、その仕事の持っているメッセージというものを人に伝えていくことなんじゃないかな。

稲垣吾郎さん
稲垣吾郎さん

他人に認めてもらうにはまず自分が努力すること。

稲垣吾郎さん
稲垣吾郎さん

時には、痛い思いをしてもいい。もっともっと、自分の好きなものや、魅力的な人達に出会いたいから、これからも貪欲に、新しい場所に飛び出して行くよ。

稲垣吾郎さん
稲垣吾郎さん

友達とは、“絆”を感じる人のこと。僕は色んな人に会って、広がりを持ちたい。色んな出会いがあるこの仕事は、やっぱり素晴らしい

稲垣吾郎さん
稲垣吾郎さん

別れを悲観的に捉えないで、次のステップへの前向きな階段にしたい。せっかく出会えたもの同士なら、ずっといい関係でいたいよね。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品

コメント

タイトルとURLをコピーしました