「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など
現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。
あなたの転職活動の背中を押すために、伊武雅刀氏(俳優)の名言をご紹介します。
伊武雅刀さんのプロフィール
伊武 雅刀(いぶ まさとう、1949年3月28日 – )さんは、日本の俳優、声優、ナレーターです。
本名:室田 悟(むろた さとる)。
東京都中野区出身。
旧芸名:伊武 雅之(いぶ まさゆき)、伊武 正巳(いぶ まさみ)、伊武 専(いぶ せん)。
現名の当初の読み方は「まさと」でした。
血液型A型。身長175cm。
現在の芸名の由来は、声優の井上瑤さんから伊武雅之時代に「名前の最後の字を2画の字にするといい」とアドバイスを受けたことによるものです。
名古屋にある東邦高等学校を中退し、現代演劇協会付属現代演劇研究所「劇団雲」に入団。
その後、ラジオのパーソナリティ、声優、歌手と仕事の幅を広げていきます。
1976年から始まったラジオ番組「スネークマンショー」、1983年にリリースされたレコード『子ども達を責めないで』など、斬新な内容で人気を博しました。
おもな出演作に『宇宙戦艦ヤマト』(デスラー総統役)、『太陽の帝国 EMPIRE OF THE SUN』(スティーブン・スピルバーグ監督作品)、『カンゾー先生』(今村昌平監督作品)、『御法度』(大島渚監督作品)、『ゆれる』(西川美和監督作品)など。
転職成功におすすめ名言集
相手の要望を取り入れつつ、相手が想像しなかったようなものを出す。そうすれば「自分」っていうものは、必ず香ってくるんですよ。これを忘れちゃいけない。
「思う通りにいかない」なんて状況、嬉しくってしょうがないね。
思い通りにいかないことを楽しめるようになりたいなら、やっぱりたくさん失敗をしないとね。いっぱいいっぱい恥をかかないと。それは仕事だけじゃないですよ。日常生活でもそう。
今の若い人は、知らない人に道を聞いたりしないでしょ。コミュニケーションは恥の第一歩。どんどんやらないとねえ。
最初はかっこ悪いなあ、なんて思うけど、失敗を繰り返すと、そのうち「自分なんて、こんなもんか」と思えるようになる。そうなったら毎日楽しいよ。余裕が出てくるからね。
やっぱり本物が好きなんです。いいものをいい器で食べたい。それが自分の生きている証し。これができていると、非常にバランスがいい。
100%素晴らしいものを他人が与えてくれることなんてないよ。だから自ら動かないとね。
自分でつかまないと素晴らしいものは手に入らない。そう考えると、自分に対する努力とか、労力とか、どれだけかけても苦にならないでしょ。ほかの人から見るとアホな努力かもしれないですけどね。でも、それでいいんですよ。
いかがでしたでしょうか?
本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。
これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。
コメント