「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など
現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。
あなたの転職活動の背中を押すために、真鍋大度氏(メディアアーティスト)の名言を揃えました。
真鍋大度氏のプロフィール
真鍋 大度(まなべ だいと、1976年 – )は、日本のメディアアーティスト、プログラマー、デザイナー、映像作家、DJ、VJ。株式会社Rhizomatiks(ライゾマティクス)取締役、Rhizomatiks Research代表。
2006年に株式会社ライゾマティクスを設立、2015年よりライゾマティクスの中でもR&D的要素の強いプロジェクトを行うライゾマティクスリサーチを石橋素氏と共同主宰。
身近な現象や素材を異なる目線で捉え直し、組み合わせることで作品を制作。
高解像度、高臨場感といったリッチな表現を目指すのでなく、注意深い観察で発見できる現象や、身体・コンピュータそのものが持つ本質的な面白さ、アナログとデジタル、リアルとバーチャルの関係性や境界線に着目し、デザイン、アート、エンターテイメントの領域で活動しています。
真鍋大度氏の名言集
毎回新たなことにチャレンジしていきたい。
前例のない道を切り拓くほうが“リスクも少ない”。
まだ見たことのない景色を見たい。
泥臭く、がむしゃらに。
人を感動させたい。
僕は『便利になる』ツールを作ることには興味がないんですよ。人を感動させたり、新しい価値観を提示することが好きなんです。
人を感動させるためには、見たことのないものを見せるのが一番なんです。
泥臭いものづくり、発信ができるか。
リスクをおそれずにどれだけ挑戦ができるか。
いかがでしたでしょうか?
本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。
これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。
コメント