PR

転職成功におすすめ・株式会社21創業者・平本清さんの名言集

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、株式会社21創業者・平本清さんの名言をご紹介します。

プロフィール

平本清(ひらもと きよし/1950年-/男性)さんは、広島県出身の実業家。

メガネ21を展開する「株式会社21」の創業者。

名言集

平本清さん
平本清さん

大切なのは、本音を言うことです。

平本清さん
平本清さん

若い人に言いたいのは、「変化を恐れないこと」です。

平本清さん
平本清さん

一生食べていける仕事に就きたい、なんて言う若い人が多いですが、そんな仕事はありません。

時代とともに、環境も需要も変化していきます。

平本清さん
平本清さん

仕事は他人のためにやる。誰かを幸せにするためにやる。

平本清さん
平本清さん

「どうしたら他人のリクエストにこたえられるか」を必死で考えていれば、問題解決能力も、発想力も、企画力も身に付きます。

平本清さん
平本清さん

どんな難問でも、多方面から物事をとらえ、客観的に問題点を分析していけば、必ず解決策は見つかるものです。

これを繰り返していると、どれだけ大きな変化がきても怖くなくなります。

どんな問題にも対応できるからです。それこそ、一生食べていける力を身につけることができるんですよ。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品

プロフィール
この記事を書いた人
悟り人

大学卒業後は、人材会社に就職。その後はサラリーマンを辞めて、ブロガーやマーケティングや投資家や人助けなどをして、頑張る人達を応援しています。

この記事の作成者「悟り人」をフォローする
スポンサー
給与交渉ナビ

給与交渉ナビは「転職で年収を増やしたい人」「給与交渉に自信がない人」に対して、転職エージェント(代理人)を介した給与交渉の進め方を提案し、年収UPを目指すサイトです。

転職
この記事をSNSでシェアする
この記事の作成者「悟り人」をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました