あなたの転職を応援する武井壮氏(「百獣の王」/タレント)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、武井壮氏(「百獣の王」/タレント)の名言を揃えました。

スポンサーリンク

武井壮氏のプロフィール

武井 壮(たけい そう、1973年5月6日 – )さんは、日本のタレント、元陸上競技選手。

陸上競技・十種競技元日本チャンピオン。

タレントとして活動し「百獣の王」を目指しています。

武井壮氏の名言集

武井壮氏
武井壮氏

認められたい思いが推進力。

武井壮氏
武井壮氏

認められたい。その思いが幼いころから強かった。

武井壮氏
武井壮氏

小学2年の時、誰よりも速かった徒競走で負けそうになる。速く走りたいのに体が疲れて気持ちに追いつかない。というか「そもそもなぜ人は疲れるんだろう」と疑問に感じ、近所の体育大生からトレーニング理論の教科書をもらって自分で勉強を始めた。

武井壮氏
武井壮氏

スポーツで成功するにはどうすればいいかを考えた結果、頭でイメージした通りに体を動かすことが大事なんだと分かった。後に野球や格闘技などいろいろ挑戦しますが、決して上達のためではなく、そのスポーツで思い通りに体を動かせるようになるためのトレーニングとして行っていました。

武井壮氏
武井壮氏

結局、本当にしたいことが、スポーツの結果で有名になることではなかったとようやく気づいたわけです。

武井壮氏
武井壮氏

成長の先にチャンスあり。

武井壮氏
武井壮氏

自分には『人を喜ばせる力』がない。求めていたのはこういう力なんだと分かりました。

武井壮氏
武井壮氏

自分のこの身体能力に「人を喜ばせる能力」が組み合わされば、武井壮という人間にしかできないエンターテインメントを実現できるんじゃないか。そう考えて毎晩、芸能人が集まるバーへ行き、トークや人の笑わせ方、しぐさなどをひたすら見て学んだ。

武井壮氏
武井壮氏

人生は一度きり。守りに入らなかったのが良かった。

武井壮氏
武井壮氏

何かを成し遂げるのに大事なのは、自分に負けないこと。それができればどんな道も歩いていけると思う。それと、今はやはり人を喜ばせる自分でいたい。そのために必要なことはやり続けます。

武井壮氏
武井壮氏

目標などは設定せず、毎日何か一つ「プラス1」となるような成長を心掛けている。今日設定した目標よりも、成長した明日の自分の方がより大きな目標を立てられるから。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、思想や考え方などをより深く知りたい方は下記書籍をご参考ください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました