PR

就職活動や転職成功におすすめ・塩田元規氏(アカツキ創業者)の名言

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、塩田元規氏(アカツキ創業者)の名言を揃えました。

塩田元規氏のプロフィール

塩田 元規(しおた げんき、1983年4月29日 – )さんは、日本の実業家。

株式会社アカツキ共同創業者・代表取締役CEO。

島根県出雲市生まれ。

島根県立出雲高等学校を経て、2006年横浜国立大学工学部電子情報工学科卒業。

2008年一橋大学大学院商学研究科修了、修士(経営学)(MBA)。

同年ディー・エヌ・エーに入社し、インターネット広告営業マネージャーや、広告事業本部ディレクターを務めたのち、2010年香田哲朗さんとアカツキを創業。

2016年同社を東京証券取引所マザーズ市場に上場し、2017年には東京証券取引所一部に市場変更。

塩田元規氏の名言集

塩田元規氏
塩田元規氏

「成功しそうだからやろう」ではなく「失敗してもやり続けよう」と思える意義あるビジネスを手掛けるべき。

塩田元規氏
塩田元規氏

本気でやりたい、命を懸けてでも取り組みたいという、意志と覚悟が必要。

塩田元規氏
塩田元規氏

今は「成功しそう=儲かりそう」を第一目的に作った商品やサービスは、世界を変えるものにはならないと確信しています。

塩田元規氏
塩田元規氏

たとえ10年間赤字でも「絶対に成功させる!」と思える覚悟を持てるものをやるべきだと思います。その意志や覚悟がないと、苦しいとき、うまくいかなくなったときに、諦めてしまいますから。

塩田元規氏
塩田元規氏

本気であれば、成功しなかったとしても次につながる学びが得られますし「本気の人生」はそれだけで幸せだと思います。

塩田元規氏
塩田元規氏

もし、このプロジェクトが人生最後のプロジェクトだとしても僕たちはこれをやるのか?

塩田元規氏
塩田元規氏

僕たちは、金銭的報酬だけではなく、感情が動かされ、心が満たされることに人々が価値を見出し行動していく「感情報酬な社会にする」というビジョンを掲げていますが、それができると信じています。

塩田元規氏
塩田元規氏

大事なのは、自分の心や直感を信じて「偶然を必然に変える」ことだと思っています。

塩田元規氏
塩田元規氏

この人生で、僕はなにを成し遂げるのか?

塩田元規氏
塩田元規氏

損得ではなく、心の声に忠実に動くべきだと私は思います。心が本気で「やりたい!」と叫べば、意志と覚悟はすでに備わっているということ。

塩田元規氏
塩田元規氏

「自分に果たしてできるのか?」なんて不安は無視してOKです(笑)。だって、やると決めれば、どうやってできるかを考えればいいだけですから。

塩田元規氏
塩田元規氏

意志と覚悟が生み出す「成功するまでやり遂げるパワー」は、何よりの財産。

塩田元規氏
塩田元規氏

たとえ初めはうまくいかなくても、つまずきながらも学び、ブラッシュアップを重ねるパワーさえあれば、絶対にいつか目標に到達できるはずです。そして、万が一目標に達成しなかったとしても、きっと後悔のない人生を生きられると思います。

塩田元規氏
塩田元規氏

ビジネスにこそ「感情」を持ち込むべき。

塩田元規氏
塩田元規氏

ハートドリブンな世界へ。

塩田元規氏
塩田元規氏

やりたければやればいい、ダメならやめればいいんです。

塩田元規氏
塩田元規氏

自分の人生は自分でコミットすること。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品紹介

名言だけでなく、作品をより深く知りたい方は下記をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました