福岡県で転職祈願するならここ!おすすめ開運神社3選

転職

転職活動は自分自身の心との孤独な闘い。気持ちを前向きにするために、お参りして精神状態をスッキリと気持ちの良いものにするのはいかがでしょうか?

神頼みも大事です。

神様も味方につけちゃいましょう。

私は福岡が地元なので、福岡県で就職活動や転職活動をしている人向けに、採用成功を祈願できる神社を厳選して3社ご紹介します。

転職活動中で時間がある方は、3社ともお参りすることをお勧めします。

スポンサーリンク

太宰府天満宮(福岡県太宰府市)

太宰府天満宮は、菅原道真(すがわらのみちざね)公の御墓所(ごぼしょ)の上にご社殿を造営し、その御神霊(おみたま)を永久にお祀りしている神社です。

「学問・至誠(しせい)・厄除けの神様」として、日本全国はもとより広く世のご崇敬を集め、年間に約1000万人の参拝者が訪れています。

出典:大宰府天満宮ホームページ

具体的には、受験合格・厄除けをはじめ、人生に関わるさまざまなご祈願が執り行われています。また、願いごとが成就した際には、天神さまに感謝の気持ちを伝えするお礼参りの奉告祭も執り行われています。

成長していく過程でさまざまな人生儀礼や節目がありますが、入学・受験・就職なども人生の中で大きな転換期です。


「学問の神様」と慕われる天神さまのご神徳をいただかれ、心身健全にて勉学に励み、入学試験や国家試験、教員採用試験や資格・就職試験などのさまざまな目標が達成できますように、ご神前にてお名前・ご住所を読み上げて祈願祭を斎行いたします。

大宰府天満宮ホームページより

住所:福岡県太宰府市宰府4丁目7番1号

太宰府天満宮の最寄り駅は西鉄電車の太宰府駅です。


西鉄太宰府駅から太宰府天満宮へは徒歩5分程度です。

筥崎宮(福岡市東区)

筥崎宮は筥崎八幡宮とも称し、宇佐、石清水両宮とともに日本三大八幡宮に数えられます。

御祭神は筑紫国蚊田(かだ)の里、現在の福岡県宇美町にお生まれになられた応神天皇(第十五代天皇)を主祭神として、神功皇后、玉依姫命がお祀りされています。

出典:筥崎宮ホームページ

筥崎宮では、年間を通じて厄除け(厄祓)・家内安全など、ご希望に応じて願い事を受け付け、ご神前にて御祈願祭が行われています。

■心願成就
学生から大人まで、日々の努力が実り、学業で大きな成果を上げられるようにお祈りする祈願です。

小学生・中学生・高校生・大学生・専門学校生はもちろんのこと、社会人の方がスキルアップや趣味で習い事をされる際にも受けることができます。

■商売繁盛祈願
生業としている全産業(農林業・水産漁業、鉱業、製造業、建設業、運輸・通信、商業・サービス業・接客業、金融・保険・不動産業など)の勢いが盛んになりますように、人もお金も上手くまわりますようにとお願いする祈願です。

大きな会社を経営している方から個人経営の経営者の方、一サラリーマン・営業マンまで、事業の大小にかかわらず受けることができます。

住所:福岡市東区箱崎1-22-1

【福岡市営地下鉄】 箱崎宮前駅下車→徒歩3分(1番出口)
【JR鹿児島本線】 箱崎駅下車→徒歩8分
【西鉄バス】 箱崎下車→徒歩3分
【JR九州バス】 箱崎1丁目下車→徒歩2分

宮地嶽神社(福岡県福津市)

ご創建は、約1700年前。

当社のご祭神「息長足比売命(おきながたらしひめのみこと)」別名「神功皇后(じんぐうこうごう)」は第14代仲哀天皇の后で応神天皇の母君にあたられます。

古事記、日本書紀等では渡韓の折、この地に滞在され、宮地嶽山頂より大海原を臨みて祭壇を設け、天神地祇(てんしんちぎ)を祀り「天命をほう奉じてかの地に渡らん。希(ねがわ)くば開運をた垂れ給え」と祈願され船出したとあります。

その後、神功皇后のご功績をたたえ主祭神として奉斎し、随従の勝村・勝頼大神を併せ、「宮地嶽三柱大神(みやじだけみはしらおおかみ)」としてお祀りしました。

出典:宮地嶽神社ホームページ

宮地嶽三柱大神のご加護のもとで事に当たれば、どのような願いもかなうとして「何事にも打ち勝つ開運の神」として多くの方に信仰されるようになりました。 全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮です。

住所:福岡県福津市宮司元町7-1

【お車・バイクをご利用の場合】
■高速利用
福岡市方面から九州自動車道古賀IC下車
北九州市方面から九州自動車道若宮IC下車
■一般道
福岡市天神から国道3号線で50分
北九州市小倉から国道3号線で70分

【電車をご利用の場合】
■JR
福間駅下車、駅前よりバス(タクシー)にて約5分
徒歩にて約25分(約2km)
■西鉄バス
JR福間駅から常時運行
当神社参拝用臨時バスでは、神社前にて下車

コメント

タイトルとURLをコピーしました