転職成功におすすめ!柳井正氏(ユニクロ創業者)の名言集

転職

「仕事を辞めたい」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、ユニクロ創業者・柳井正さんの名言を揃えました。

私も会社を辞める前に、この名言で勇気をもらいました。

スポンサーリンク

柳井正さんのプロフィール

柳井 正(やない ただし)さんは、日本の実業家、資産家。

カジュアル衣料の製造販売「ユニクロ」を中心とした企業グループ持株会社であるファーストリテイリング創業者。

悟り人
悟り人

早稲田大学政経学部経済学科卒業後、父が経営する小郡商事(のちのファーストリテイリング)に入社。父から経営を引き継ぎ、同社を大きく成長させましした。

柳井正さんの名言集

柳井正さん
柳井正さん

熱意を伝えようと思えば、何千回、何万回と同じことを、本当にイヤになるくらい言い続けなければならない。それも心をこめて真剣に語ることが大切。

柳井正さん
柳井正さん

自分より相手のことを考えている人は、これからの時代、必ず活躍できる。

柳井正さん
柳井正さん

真っ当に生きれば、怖いものはない。

柳井正さん
柳井正さん

逃げたらダメ。砕けても良いから正面から突破することを考える。その姿を見たら、絶対誰かが協力してくれるはずです。

柳井正さん
柳井正さん

重要なのは成長し続けること。僕は死ぬまで成長したい。それが一番いい人生だと思うんですよね。

柳井正さん
柳井正さん

仕事がその人をつくる。

柳井正さん
柳井正さん

未来に向かって次はこういうことをやろうと考えないと、いまのこの位置すら危ない。

柳井正さん
柳井正さん

昔のことを振り返るのではなく、つねに将来のことを考えないといけない。だから危機感がないところには未来はない、と思います。

柳井正さん
柳井正さん

個人でも、企業でも、国でも同じ。安心感を持った途端に終わりなんです。「これで達成した」と思った途端に終わり。

柳井正さん
柳井正さん

自分から進んで、仕事の幅を広げていく必要がある。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、柳井正さんの思想や考え方などを知りたい方は下記書籍をご参考ください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました