PR

転職成功におすすめ・松本大氏(マネックス証券創業者)の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、マネックス証券創業者・松本大さんの名言を揃えました。

私も会社を辞める前に、この名言で勇気をもらいました。

松本大さんプロフィール

松本 大(まつもと おおき、1963年12月19日 – )さんは、日本の実業家。マネックス証券を創業。

2014年9月17日、テレビ東京報道局キャスター大江麻理子さんと結婚。

松本大さん名言集

松本大さん
松本大さん

フィードバックを得て、間違えたら、それを修正する。そのサイクルを早めるために「すぐやる」ことが大事。

松本大さん
松本大さん

結果を出すには過去の成功にとらわれず、未来だけを考えて決断することが大事。

松本大さん
松本大さん

自分に経験や知恵、スキルが足りなければ、他人から借りればいい。

松本大さん
松本大さん

将来、お金が足りない状態にならないための究極の備えは、自分の力をつけることに尽きる。

松本大さん
松本大さん

自分を卑下する必要はありませんが、誇張してもいけない。等身大の自分をさらけ出して話すことが大事。

松本大さん
松本大さん

ダメもとじゃダメ。絶対にわかってもらうんだという強い気持ちで話さないと、何も伝わらないし、わかってもらえない。

松本大さん
松本大さん

新しいことに挑戦したい気持ちが、現状への満足感を上回ったから決断できた。そして、起業後もチャレンジを繰り返してきたから、何とかここまでやってこられた。

松本大さん
松本大さん

リーダーになろうという思いがあるならば、判断、決断が求められる。そして判断、決断の精度を上げていくためには、回数を増やすしかない。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、松本さんの思想や考え方などを知りたい方は下記書籍をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました