転職活動や採用成功におすすめ・アドビ・秋田夏実さんの名言集

転職

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、アドビシステムズ・秋田夏実さんの名言をご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

秋田夏実(あきた・なつみ)さん

アドビ マーケティング本部バイスプレジデント

東京大学経済学部卒業後、ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院でMBAを取得。

三菱銀行(現在の三菱UFJ銀行)、新生銀行などに勤務し、その後、HSBCシニアヴァイスプレジデント(SVP)、シティバンク銀行デジタルソリューション部長(SVP)、マスターカード日本地区副社長などを歴任。

2017年より現職。

情報経営イノベーション専門職大学客員教授も務めています。

3児の母。

(2020年8月時点情報)

名言集

秋田夏実さん
秋田夏実さん

私は変化を怖いとは思いません。むしろ楽しんでしまおうと思うのです。一度きりの人生であれば、ポジティブに毎日を精いっぱい楽しんだほうが良いと思うからです。いつも、ダメ元でも自分から動くようにしています。

秋田夏実さん
秋田夏実さん

自分を知って、相手も知る。それがまずはスタート。

秋田夏実さん
秋田夏実さん

チームにとって大事なのは、不安を感じることなく、自由に発言ができること。

秋田夏実さん
秋田夏実さん

メンターは1人と決めているのではなく、内容や状況によって相談できる人を持つこと。

秋田夏実さん
秋田夏実さん

物事は、少し視点を変えるだけで、いくらでもポジティブに捉えることができる。

秋田夏実さん
秋田夏実さん

仕事と家庭の両立の鍵は、スケジュールを「見える化」すること。

秋田夏実さん
秋田夏実さん

必要なお金は自分で稼ぐ、欲しいものは自分で買う。

秋田夏実さん
秋田夏実さん

よく、どうしてそんなにも多忙なのにポジティブで居続けられるのか、と聞かれます。
それは「今日が最期の日かもしれない。だからこそ後悔のない1日を過ごそう」という思いが常に私の中にあることが理由でしょう。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました