転職活動や採用成功におすすめ・松本人志氏(お笑い芸人)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、お笑い芸人・松本人志さんの名言を揃えました。

私も会社を辞めて新たなチャレンジをする時に、この名言で勇気をもらいました。

スポンサーリンク

松本人志さんのプロフィール

松本 人志(まつもと ひとし)さんは、お笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーターです。

お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功さん。

愛称は松っちゃん、松ちゃん(まっちゃん)。妻は伊原凛さん。吉本興業東京本部所属。

松本人志さんの名言集

松本人志さん
松本人志さん

お前は金を見て笑顔になりたいから仕事しとる。俺は皆の笑顔を見たいから仕事しとる。それが俺とお前の違いや。

松本人志さん
松本人志さん

100点は無理かもしれん。でもMAXなら出せるやろ。

松本人志さん
松本人志さん

生み出すだけが発明じゃないんですよ。何かをやめるっていう発明もあるんですよ。

松本人志さん
松本人志さん

まわりは何かと言うかもしれんけど、そんなまわりの意見なんか気にせんでいいやりたいことやったらええから。

松本人志さん
松本人志さん

これで完璧だと思ったことは一度もない、「もっとできるんじゃないか」とはいつも 思ってるんで、「バッチリ手応えがあった」っていうことはあんまり無いですね。

松本人志さん
松本人志さん

人の見方はそれぞれ違うから批判なんか気にしない。最初から問題用紙が違うら解答も違うに決まってる。

松本人志さん
松本人志さん

オリジナリティのないものに興味がないので。

松本人志さん
松本人志さん

人間に許された唯一の特権は笑うことや。

笑いながら生きるという事が人間としての証や。

人は笑うために生きるんやで。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、松本人志さんの思想や考え方などを知りたい方は下記書籍をご参考ください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました