「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」
現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。
あなたの転職活動の背中を押すために、久保田利伸氏(ミュージシャン)の名言を揃えました。
久保田利伸氏のプロフィール
久保田 利伸(くぼた としのぶ、1962年7月24日 – )さんは、日本のシンガーソングライター、音楽プロデューサー。
日本にR&Bを紹介し、根付かせた人物です。
静岡県庵原郡蒲原町(現・静岡市清水区)出身。別名・愛称は「ファンキー久保田」「クボジャー」「キング・オブ・Jソウル」「久保やん」「クボトシ」「久保田の兄貴」等。
自他共に認めるファンキーな性格の持ち主です。
久保田利伸氏のプロフィール
思い込みが夢をかなえる。
昔から夢見がちな性格で、実際何の根拠も確証もなく、東京へ行けばプロになれると思い込んでいた。
大学時代にコンテストに入賞しても声がかからず、オーディションも何度も落とされ、それでも不思議なほど歌手になることを諦めなかった。
実は、行動力は人並みかちょっと上くらい。それよりも『絶対に無理だよ』と人に言われることをやってみるのが楽しい。デビューを目指して頑張れたのも、多分そんな性格が功を奏している気がします。
結局は自分の覚悟しかない。
アメリカでは、若い人もミュージシャンもみんな政治に関心があってよく討論している。そこにいると、いやが応でも社会を見つめるし、自分はどうか、日本はどうかと考えるようになる。だから物事をより深く見つめ、とらえられるようになりました。
結局どんなに迷うことがあっても、最後は自分の覚悟だ。
誰にでも迷った末にたどりついた答えがあって、そこから新たな何かを始めようとする勇気が芽生えたら、それは自分から生まれたものなんだから、まずは自身でその勇気を大事に温めてあげようよ。
つまるところ、人生は自分の判断と覚悟次第なんだ。
いかがでしたでしょうか?
本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。
これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。
コメント