転職成功におすすめ・田中邦裕氏(さくらインターネット創業)の名言

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、田中邦裕氏(さくらインターネット創業者)の名言を揃えました。

スポンサーリンク

田中邦裕氏のプロフィール

田中 邦裕(たなか くにひろ、1978年1月14日 – )は、日本の実業家。

さくらインターネット代表取締役社長。特定非営利活動法人日本データセンター協会副理事長、一般社団法人コンピューターソフトウェア協会副会長、一般社団法人日本インターネットプロバイダー協会常任理事、一般社団法人ブロックチェーン推進協会理事、株式会社アイモバイル社外取締役、未踏ソフトウェア創造事業プロジェクトマネジャー(PM)などが主な経歴。

田中邦裕氏の名言集

田中邦裕氏
田中邦裕氏

中の人が「その仕事をやり続けたいか」という熱量が全てだと思う。

田中邦裕氏
田中邦裕氏

熱量を持てない仕事は当然のように上手くいかない。

田中邦裕氏
田中邦裕氏

当たり前の話ですけれど、たとえ光明が見えなくても、諦めなければ続いていくんです。

田中邦裕氏
田中邦裕氏

すべてにおいて重要なのは「伝える」こと。

田中邦裕氏
田中邦裕氏

世の中の不満の8割ほどは「合意のない期待」。つまり、お互いが合意をしているわけではないけれども、勝手に期待をして、それが達成されないと腹を立てるということなんです。

田中邦裕氏
田中邦裕氏

上司は部下に対して「言わなくてもわかるはずだ」と思ったり、逆に部下が上司に対して「どうせ言ってもわかってくれない」と思っている。つまりはしゃべる前の段階でコミュニケーションが終わってしまっているということが多い。だから、ちゃんと投げかけをしたいし、投げかけをしないといけないよ。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました