転職活動や採用成功におすすめ・鈴木浩介氏(俳優)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、鈴木浩介氏(俳優)の名言を揃えました。

スポンサーリンク

鈴木浩介氏のプロフィール

鈴木 浩介(すずき こうすけ、1974年11月29日 – )さんは、日本の俳優・タレント・司会者。

福岡県北九州市八幡西区出身。妻は女優の大塚千弘さん。血液型AB型。左利き。

青山学院大学在学中に劇団青年座へ入団。退団後はドラマ、映画にも出演。

鈴木浩介氏の名言集

鈴木浩介氏
鈴木浩介氏

今さら就職する気にもなれない。と言うか、気づいたら役者以外、他にやりたいことが何もなかった。

鈴木浩介氏
鈴木浩介氏

なかなか役者として芽が出ない。さて困ったぞと。実際、約7年在籍し、大きな芝居に出演できたのは2本だけ。この先何年、こんな生活が続くのかと悶々としていました。

鈴木浩介氏
鈴木浩介氏

大きな決断こそ迷わない。

鈴木浩介氏
鈴木浩介氏

いまだに役者でやっていける自信も覚悟もなくて。この仕事をさせてもらっていることが奇跡のように思える時もある。

鈴木浩介氏
鈴木浩介氏

浅野和之さんは誰よりも早く稽古場に来てストレッチなど準備を始め、段田安則さんは、毎日台本を読み込んできては演出家と気になるところを相談していた。あるいは高橋克実さんの一言で、煮詰まっていた稽古が流れるように一気に進んだり。経験豊富でいろんな手立てを持っている先輩たちを見ているだけで、豊かな気持ちになれたし、この人たちと同じ景色が見えるところまで役者として成長したいと強く思いました。

鈴木浩介氏
鈴木浩介氏

準備を入念に行い、一つひとつコツコツと積み上げていくことに努力を惜しまないよう心掛ける。

鈴木浩介氏
鈴木浩介氏

「聞く」というのは案外難しい。誰だってつい自分がしゃべることばかりを考えてしまいがちだからだ。でも、だからこそ、常に『聞く』ということは意識しなければいけないと思っています。舞台に限らず、日々の生活においても心にとどめています。

鈴木浩介氏
鈴木浩介氏

普段はぼんやりしていることが多く、のらりくらり。

鈴木浩介氏
鈴木浩介氏

まあ、1回やってみよう。

鈴木浩介氏
鈴木浩介氏

要は、勇気というより、やらずに後悔するのが嫌なだけなのだと思います。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました