PR

就職活動や転職成功におすすめ!島田紳助氏(元タレント)の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、島田紳助氏(元お笑いタレント)の名言を揃えました。

※misonoさんのYouTubeチャンネルに島田紳助氏が登場したことが世間を騒がせていますね。

(前編)
(後編)

久しぶりに元気な姿を見せたため、ユーチューブ動画は大反響。

タレント時代と変わらぬトーク力に世間からは「復帰待望論」も出ているようです。

島田紳助氏のプロフィール

島田 紳助(しまだ しんすけ、1956年〈昭和31年〉3月24日 – )さんは、日本の元お笑いタレント、司会者、作詞家、プロデューサーです。

漫才コンビ出身でコンビ時代は紳助・竜介のボケを担当。

本名、長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)。

作詞およびプロデュース名義はカシアス島田(カシアスしまだ)。

京都府京都市南区出身。

1974年から2011年の芸能界引退時まで一貫して吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)に所属。

島田紳助氏の名言集

島田紳助氏
島田紳助氏

世間体などクソ食らえです。自分が思ってるほど、世間は何とも思っていないのです。

島田紳助氏
島田紳助氏

楽しい学校はないのです。一番大切なこと、それは誰と過ごすかです。場所自体が楽しいのではなく、楽しい仲間といるから楽しいのです。

島田紳助氏
島田紳助氏

無理やわ無理やわ思ってたら、絶対無理やで。イケる思うから、前へ行けんねんな。

島田紳助氏
島田紳助氏

辛いこと、苦手なことをやって、苦しいときは成長している証しです。だから、ニヤッと笑いながら苦しんでください。

島田紳助氏
島田紳助氏

今悩んでいることは、大したことじゃない。昔すごく悩んだあのことだって、今思うと大したことではなかったじゃないですか。

島田紳助氏
島田紳助氏

お母さんより大切な人を探すのが人生なんです。

島田紳助氏
島田紳助氏

若い時は生意気が武器なので、その勢いで攻めまくるべきです。やがて、まわりが見えてきて、人は謙虚になります。その時までに、しっかり力をつけることです。

島田紳助氏
島田紳助氏

30%の不安、夢のためにはこれ、必要やねん。不安がなかったら努力せんもんなぁ。

島田紳助氏
島田紳助氏

ドライブに行った帰り道は早い。なんでいうたら一度見た風景やから。だからドライブ行った時は、帰り道は違うルートで帰んねん。生きる事もそうやて。今までと違う生き方をすんやて。

島田紳助氏
島田紳助氏

小学校のとき学校の先生に『黙れ!』って、2万回ぐらい言われました。今は『ようしゃべる』って褒められます。

島田紳助氏
島田紳助氏

夢が叶う人はわずかです。でも、叶った瞬間は、実は夢が消えてしまう瞬間なのです。ですから本当は、夢に向かってトライしている時が、一番幸せな時間です。

島田紳助氏
島田紳助氏

若いときの選択肢は比較的簡単です。前に進み、やるかやらないかという選択肢で、必ず「やる」をプッシュすればいい。三択になるのは、ずいぶん先のことですから。

島田紳助氏
島田紳助氏

人間、誰かにちょっと負けているなあと思ったときは、だいぶ負けている。だいぶ負けているなあと思ったときは、もうむちゃくちゃ負けてる。

島田紳助氏
島田紳助氏

20戦を全勝しなアカンと思ってるやろ!だから、1敗でもしたら全部が無駄になると思ってしまうやん!そうじゃないで人生は!人生は15勝14敗でいいねん!1勝でも勝ち越した奴が幸せな人やねん!

島田紳助氏
島田紳助氏

マジメの定義は難しいですが、仕方なく会社へ行き、仕事をして、同じ時間に帰ってきて、テレビを見て、寝る。それをマジメというのでしょうか。マジメとは、夢を持ち、努力して生きている人のことではないでしょうか。

島田紳助氏
島田紳助氏

年をとった人間は、若さが買えるなら1億円だって払う。だから、若いということは、ポケットに1億円持っているのと同じ。でも使わないでいると、なくなってしまうお金なんだよ。だから、使わないと。

島田紳助氏
島田紳助氏

3割打者は、100回のうち70回凡打し、2割5分の打者は、75回失敗します。100回のうち、わずか5回の差です。本来ならば誤差の範囲内です。あとほんの少し努力して、たった5回の差を埋めればいいのです。

島田紳助氏
島田紳助氏

偽善者と呼ばれてもいいやないか みんなで偽善者になろう。

島田紳助氏
島田紳助氏

うまくいかない時に他人や環境のせいにする人間は幸福にはなれません。

島田紳助氏
島田紳助氏

学校一つ作っても何も変わらん 世界中に学校は何十万と必要や でも無いよりもあった方がいい。

島田紳助氏
島田紳助氏

見聞きしたことを自分の知識にするには友達3人に話さなければならんわ。

島田紳助氏
島田紳助氏

努力するっていうのは本当は5するものやのに、2しか努力してへん奴が『俺は努力している。俺はこんなに努力しているのに・・・』って言うんや。

島田紳助氏
島田紳助氏

俺も親は初めてやから、分からへん。でもな、子どもは一回経験してる。だからお前らの気持ちは一番わかるで。

島田紳助氏
島田紳助氏

芸人になりたい?止めとけ 君には才能ない。たった2人の人間を説得できへんようじゃテレビの前の一億人を説得させられへんよ。

島田紳助氏
島田紳助氏

夫婦のケンカは、プロレスやねん。彼女とのケンカでは、ストリートファイトやねん。最後まで殺し合うかもわからん。でも夫婦というのは、どんなケンカしても3カウントで離す。

島田紳助氏
島田紳助氏

二人でチームとしてやってきた。それでいい成績を収めたのは二人の成果や。俺が目立つ、お前は目立たない。だから『私は役に立ってない』とお前はへこむ。でも、そうじゃない。メカニックとレーサーがいて、はじめてレースに出られたんや。

島田紳助氏
島田紳助氏

老後に残すのは金と筋肉と友達ですよ。

島田紳助氏
島田紳助氏

今日、経験したことは新しい絵の具。今は使わないかもしれないけど、いつ使うかわからん絵の具の種類をたくさん増やさないと。いざ絵を描くときに、絵の具は多い方がいい。

島田紳助氏
島田紳助氏

偽善と言われてもいい。何もしないよりはずっといい。

島田紳助氏
島田紳助氏

お笑いはロッククライミングや、右手で今の仕事を掴みつつ、左手で次にやりたいことを探す。

島田紳助氏
島田紳助氏

スゴい努力も毎日やれば、その人の普通になるのです。

島田紳助氏
島田紳助氏

何かを強く信じることができれば、別に宗教は必要ないのです。だから私は無宗教です。私自身を信じて、私の心に手を合わせるのです。

島田紳助氏
島田紳助氏

思い立った時にスタートが切れない人は、一生スタートできない人です。

島田紳助氏
島田紳助氏

人生において一番してはいけないこと、それは何もしないことです。

島田紳助氏
島田紳助氏

大きな失敗をした人は、失敗の苦しみを知っている。激しい挫折感やどうしようもない悔しさや、やり切れない思いを抱えている。そういう思いは、新しい何かに向かって走るときの、強力なエンジンになる。

島田紳助氏
島田紳助氏

旦那や彼氏の鞄や財布や携帯を覗いても、そこに君らの幸せは絶対にないよ。

島田紳助氏
島田紳助氏

夢に向かうでも、ちょっとした目標に向かうだけでもいい。行く道のわからん奴に進む道はない。

島田紳助氏
島田紳助氏

お金以外にも喜びがなければ、いい仕事はできへんよ。

島田紳助氏
島田紳助氏

才能がなければ、どうにもならないが、努力しなければ、本当に才能があるかどうかも分からない。

島田紳助氏
島田紳助氏

少しずつ、ほんの少しずつ、ずーっと頑張る。それが人生、勝つ方法です。その頑張りは角度にしたらたったの1度です。

島田紳助氏
島田紳助氏

夢中という言葉が好きです。字の如く、夢の中です。何かに夢中になっているとき、人は夢の中にいるのです。叶うと信じ、揺れ動く心の中の自分と向き合い、頑張っている日々。そんな日々をたくさん過ごすために生まれて来たのです。

島田紳助氏
島田紳助氏

絵を描くって思うと、人間はモノをちゃんと見るようになる。

島田紳助氏
島田紳助氏

ずっと順風満帆で人生を過ごして来た人よりも、失敗の経験のある人の方が、僕にはよほど信用できる。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品紹介

名言だけでなく、作品をより深く知りたい方は下記をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました