就活や転職成功におすすめ・新浪剛史氏(プロ経営者)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、プロ経営者・新浪剛史さんの名言を揃えました。

私も会社を辞めて新たなチャレンジをする時に、この名言で勇気をもらいました。

スポンサーリンク

新浪剛史さんのプロフィール

新浪 剛史(にいなみ たけし、1959年(昭和34年)1月30日 – )さんは、日本の企業経営者。

弟は東京女子医科大学心臓血管外科教授の新浪博士。

新浪剛史さんの名言集

新浪剛史さん
新浪剛史さん

私はよく「経営はサイエンスだが、アートでもある」と言っています。ロジカルな思考は当然重要なのですが、最終的な判断を決めるのは知見に基づく直感なのです。

新浪剛史さん
新浪剛史さん

優れた人材は直観力に長けていると感じます。そうした感性やひらめきは、社内では生まれづらい。社外の人に会い、四方八方から刺激を受けて、頭を忙しく回転させなければ磨かれないのです。

新浪剛史さん
新浪剛史さん

重要なことは、論理を超える感情や熱意です。

新浪剛史さん
新浪剛史さん

失敗した人間こそおもしろい。

新浪剛史さん
新浪剛史さん

守りに入れば入るほど、とり残される。

新浪剛史さん
新浪剛史さん

忙しくて疲れていても、運動をして汗を流すと、その前とは気分がガラリと変わります。トレーニングは、始めるには覚悟が要る。最初は辛い。でも終わったら気持ちがいい。大変なことをやり遂げないと、好転も起こりません。

新浪剛史さん
新浪剛史さん

今あるルールに捕らわれすぎていませんか?

新浪剛史さん
新浪剛史さん

時間の使い方、効率について考え込むぐらいなら、感覚的なアイデアに基づいて走り出すべきです。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、思想や考え方などをより深く知りたい方は下記書籍をご参考ください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました