あなたの転職を応援するBEGIN(ミュージシャン)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、BEGIN(ミュージシャン)の名言を揃えました。

BEGINのプロフィール

BEGIN(ビギン)は、沖縄県石垣市出身の3人からなる、日本のアコースティックバンド。

『三宅裕司のいかすバンド天国』出身のバンドです。

「涙そうそう」や「島人ぬ宝」などヒット曲を世に送り出し、紅白歌合戦にも出場しました。

NHK連続テレビ小説『ちゅらさん』にも出演しています。

ボーカルの比嘉栄昇さん、ギターの島袋優さん、キーボードの上地等さんの3人とも1968年、沖縄県・石垣島生まれ。

90年「恋しくて」でデビュー。2010年9月に3枚目の島唄のアルバム「オモトタケオ3」、2011年2月16日に「BEGIN シングル大全集 特別盤」をリリース。

BEGINの名言集

BEGIN
BEGIN

音楽で人の役にたちたい。

BEGIN
BEGIN

幅広い年齢層に届く歌を意識するようになり、歌作りに変化が出てきました。

BEGIN
BEGIN

様々な年齢層の人が集まるので、それぞれの居場所を作る。

BEGIN
BEGIN

前は、もっとギターがうまくなりたいとか、いいメロディーが書きたいなど音楽そのものへの探求心が強かった。でも最近は、音楽で何をすれば人のためになるだろうという気持ちが強いですね。

BEGIN
BEGIN

デビューした頃、10年後はBEGINならではの椅子に座っていたいと思っていた。今はその時描いた椅子に座っているかもしれないけれど、やりたいことや伝えたい思いが増え、常に椅子の形が変わっている気がします。

BEGIN
BEGIN

自分たちだけの歌を作ると意気込んできたつもりが、結局時代に許された歌を作ってきたのだと分かる。

BEGIN
BEGIN

自分たちができる音楽を考える。

BEGIN
BEGIN

今後も時代に合ったものを作りたい。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました