転職活動や採用成功におすすめ・白川密成氏(栄福寺住職)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、白川密成氏(栄福寺住職)の名言を揃えました。

白川密成氏のプロフィール

白川 密成(しらかわ みっせい、1977年 – )さんは、日本の仏僧、作家(随筆家)。

愛媛県出身。四国八十八ヶ所霊場第57番札所栄福寺(高野山真言宗)の住職。

白川密成氏の名言集

白川密成氏
白川密成氏

「覚悟」は助けになる。

白川密成氏
白川密成氏

自分一人で自分なのではない。周りの世界があってここにある。

白川密成氏
白川密成氏

当初は住職として何をやればいいのかまったく分からなかったし、教えてくれる人もいなかったので不安でした。プレッシャーが大きくて苦しかった。

白川密成氏
白川密成氏

尽くすことが働く喜びに。

白川密成氏
白川密成氏

間違いなく自分のやっていることは意味のある行為で、役に立っている。

白川密成氏
白川密成氏

さまざまな経験を積み重ねるなかで、自分がこうしたいということよりも、人に喜んでもらえることをするほうが仕事は楽しい。そんなことにも気づかされた。

白川密成氏
白川密成氏

仏教に『自利利他』という教えがあります。自分の利を求めながら、他人にも利益を与えることと私はとらえていますが、まさにそのとおりで、他者の喜びと自分の喜びが触れ合う場所を探すことが、より仕事を面白くするコツだと思っています。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、思想や考え方などをより深く知りたい方は下記書籍をご参考ください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました