PR

【中止になる】ZOZO創業者の前澤友作氏「真剣お見合い企画」

【総額10億円】前澤お年玉プレゼント企画(※)で世間を騒がせている前澤友作さんが、お見合い企画を行う予定でしたが、中止になったようです。

【総額10億円】前澤お年玉プレゼント企画の詳細はこちら

お見合い企画の内容や中止への経緯について時系列で解説していきます。

ことの発端は前澤氏からのツイート

お年玉企画を実施している前澤さんより新しいお知らせが・・・。

前澤友作さんのツイッター

【ご報告】お年玉でお騒がせの中、新しいお知らせです。AbemaTVさんのお見合い番組に出演させていただくことになりました。恥ずかしさもありますが、もう背水の陣、真剣に人生のパートナーを見つけたいと思います!よろしくお願いします。

前澤友作さんのツイッターより引用

前澤友作さんのプロフィール

前澤友作さんを知らない方のために簡単なプロフィールをご紹介します。

前澤 友作(まえざわ ゆうさく、1975年11月22日 – )さんは、日本の実業家、起業家、ミュージシャンです。

株式会社スタートトゥデイ(現:株式会社ZOZO)の創業者です。

千葉県鎌ケ谷市出身。血液型はO型。

フォーブス誌によると2019年3月時点で、総資産は2220億円で、日本長者番付23位。

つまり、お金持ちということです。

お見合い企画の概要

企画はAbemaTVが主催。

「”前澤友作”本気のお見合い密着ドキュメント」と題して、AbemaTVで独占配信するみたいです。

独身で資産家の前澤友作さんと、真剣にお見合いしたい素敵な女性を募集するとのこと。

応募条件

応募条件は下記になります。

  • 20歳以上の独身女性
  • いつも明るく笑ってポジティブな方
  • 宇宙渡航およびその準備に参加する興味のある方
  • 一度きりの人生を思いきり楽しみたい方
  • 前澤にしっかり意見できる方
  • 世界の平和を願っている方

※ちなみに他薦の場合、パートナーに選ばれた方の紹介者は、プライベートジェットで行く豪華ディナーに招待してもらえるみたいです。

スケジュール

  • 2020年1月17日 午前10時募集〆切
  • 2020年1月25日〜26日 選考開始(東京・大阪)
  • 2020年2月中旬 前澤友作とのお見合いデート
  • 2020年3月中旬 前澤友作を知ってもらう特別デート
  • 2020年3月末 パートナー決定

前澤さんの決意表明(全文)

僕は好き放題に生きてきました。21年間、会社の社長として走り回りながら、たくさんの人たちに迷惑や心配をかけ、たくさんの人たちから愛情と応援をいただき、最後の最後は、華々しく社長人生にいったんの終止符を打つことができました。

きっと、お金も地位も名声もなんとなく手に入れたように思います。

そして人生の再スタート。44歳。寂しさと虚しさがなんとなく込み上げてくる中、一人になって思うことは、、、

「一人の女性を愛し続ける」

この皆さんが当たり前にされていることが、僕にはできてこなかったように思います。仕事や社長という立場のせいにし、真剣にそこに向き合わず、曖昧にしてきたのかもしれません。

今回の番組への出演オファーをいただいた時、最初は恥ずかしさやプライドが邪魔をして、お断りしようと思っていました。

ただ、考えれば考えるほど、これってまたとないチャンスなのではないか。自分の覚悟次第では、ずっと曖昧にしてきた「一人の女性を愛し続ける」ということに、真剣に向き合う良い機会なのではないか、と思うようになり、最終的に出演させていただくことにしました。

もういい歳です。いい加減ちゃんとしなきゃという焦りもあります。せっかくいただいたこのような機会、恥も外聞もかなぐり捨てて、背水の陣で挑みたいと思います。

「人生のパートナー」を見つけたい。そしてその未来のパートナーと共に、宇宙から愛を叫びたい、世界平和を叫びたい。

素敵な方と出会えることを楽しみにしております。

2020年1月9日

前澤友作

AbemaTV

企画の詳細は以上となります。

しかし、番組は中止になる

前澤友作氏が、出演を予定していたAbemaTVの番組「前澤友作 真剣お見合いドキュメント~FULL MOON LOVERS~」を降板することを2020年1月30日、ツイッターで発表しました。

なんと応募総数は2万7722人に達していたようです。

どんな番組になるのか楽しみでしたが、残念ですね。

しかし、今後の前澤さんの動向には注目して行きたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

前澤さん関連記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました