2020年版【総額10億円】前澤お年玉プレゼント企画の詳細を解説

お金

2020年の年明け早々、ワクワクさせてくれるニュースが飛び込んできました。

ファッション通販サイト「ZOZO」創業者で大金持ちの前澤友作さんが、お年玉企画として、100万円を1000人にプレゼントする総額10億円キャンペーンです。なんとも太っ腹な内容ですね。

こちらについて、時系列で経緯やキャンペーンの詳細を解説していきます。

スポンサーリンク

2019年12月27日

まず、2019年12月27日に前澤さんから「2020年前澤お年玉の準備が完了しました。総額〇〇億円にパワーアップして元日にスタートします」とツイートが投稿されました。

悟り人
悟り人

ちなみに、前澤さんは前年(2019年)に、お年玉キャンペーンと題して、総額1億円のプレゼントキャンペーンを実施しています。2019年は100万円を100人に配るという内容でした。

↓(2019年に前澤さんがツイートしたお年玉キャンペーン内容がコチラ)↓

2020年1月1日

2020年1月1日に前澤さんから「総額10億円前澤お年玉100万円を1000人にプレゼントします」とツイートが投稿されました。

ななななんと、前年(2019年)の10倍です。※総額1億円(2019年)→総額10億円(2020年)

これは応募するしかないですね。

 

お年玉企画の応募方法

応募方法は至ってシンプル。次のルール3つを満たせば、応募完了です。

■ルール①

本キャンペーンはTwitterアカウントをお持ちの方であれば誰でもご応募できます。作ったばかりの新規アカウントでも、フォロワー数ゼロでも、一度もツイートしていなくてもOK(鍵付きは応募がこちらで把握できない為NGです)。もちろん抽選の当選確率も全てのアカウントで平等です。

前澤さんのツイッターより

■ルール②

お一人様一アカウントからのみの応募とさせていただきます。複数アカウントを作成しての重複応募は当選資格失効となりますのでご注意ください。

本キャンペーンにご応募いただけるのは日本国内に在住の方のみです。Twitterサービス利用規約により13歳未満の方はご応募できません。

前澤さんのツイートより

■ルール③

当選者は抽選で決定し、抽選結果のご連絡は当選者のみにDMにて行います。

18歳未満の方が当選された場合は、100万円の受け取りに保護者の承諾が必要となります。

前澤友作の偽アカウントにご注意ください。アカウント名横の青いオフィシャルマークが本物の証です。

前澤さんのツイッターより

以上が応募の条件です。つまり、基本的に誰もが平等に応募できる簡単なルールですね。

応募締切日時

2020年1月7日23:59まで、とのこと。

当選者へのアンケート

なお、当選者には定期的なアンケートがあるみたいです。

今回は、この感覚的な理解をより具体的な結果として残すために、当選者1000名の皆さまに定期的なアンケート回答をお願いし、100万円による生活や仕事や環境の変化などをお尋ねしていきたいと思っています。

前澤さんのnotoよりコメント抜粋

ただ、アンケートがあると言っても、複雑で面倒なアンケートに回答しなければならないというよりは、「社会を良くするための実験的な要素が高いので、進捗状況の確認に協力して欲しい」というニュアンスのようです。

そのため、そこまで手間がかかるアンケートではないと思います。(恐らくですが)

以上となります。興味のある方は是非、応募してみてください。私も応募します。

前澤さん関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました