「仕事を辞めたい」「転職したい」「自分は正当に評価されていない」など、
現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。
あなたの転職活動の背中を押すために、お笑い芸人・千原ジュニアさんの名言をご紹介します。
プロフィール
千原 ジュニア(ちはら ジュニア、1974年(昭和49年)3月30日 – )さんは日本のお笑いタレント、司会者。
お笑いコンビ千原兄弟のボケを担当。
相方は実兄の千原せいじさん。
本名および旧芸名は千原 浩史(ちはら こうじ)。
京都府福知山市出身。
吉本興業所属。
京都共栄学園中学校卒業。
京都共栄学園高等学校中退。
NSCの8期生。
名言集
「人を常に笑わせないといけないって、大変じゃないですか?」と聞かれても、やっぱり、別に大変だとは思わないですね。失敗するし反省する事はありますけど、そこで大変だと感じるなら、向いてないってことじゃないですか?
仕事に関しては大変というより、こんな面白くて楽しい世界はないなと思いますよ。
“才能がないということを自覚しろ”ということですね。
足元見ながら何も考えずに歩いてて、気づいたら頂上についてた…なんてことはまずないので、頂上に立ちたいなら、ちゃんとそこを見ながら歩いていかないと近づけないと思っているので。
新しいものを作ろうとすれば常に破壊し続けなければいけない。
名言というのは、言った人ではなく、それをそう捉えた人なのではないかと。
誰も足を踏み入れていない所に飛びこまなあかん。
「出る杭は打たれる」というけど、出ているから打たれるわけで、出過ぎていたら…打つヤツより上にいけば、その杭は打たれへん。
失敗や反省を大変と感じるなら向いてない。
人生とは骨折である。折れた所が強くなる。
いかがでしたでしょうか?
本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。
これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。
コメント