PR

就活や転職活動におすすめ・三浦知良氏(プロサッカー選手)の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、プロサッカー選手・三浦知良(キング・カズ)さんの名言を揃えました。

私も会社を辞める前に、この名言で勇気をもらいました。

三浦知良さんのプロフィール

三浦 知良(みうら かずよし)さんは、静岡県静岡市葵区出身のプロサッカー選手。ポジションは左ウイング(ブラジル時代)、センターフォワード(日本帰国後)。妻はタレント・ファッションモデルの三浦りさ子さん。

ニックネームは“カズ”、または“キング・カズ”です。

日本代表としてもFIFAワールドカップ初出場に貢献しました。ワールドカップ地区予選では総得点を27点記録。Jリーグ年間最優秀選手賞1回、得点王1回、ベストイレブンを2回受賞、1993年にアジア年間最優秀選手賞を受賞。

2012年にはフットサル日本代表としてフットサルワールドカップに出場。

三浦知良さんの名言集

三浦知良さん
三浦知良さん

1%あるんですね?じゃあその1%を信じます。

三浦知良さん
三浦知良さん

いつも必ず自分に勝てる人間なんて、そうそういるものではない。大切なのは、自分に負けたとき、「もっと強くならなければ」と願うことだ。

三浦知良さん
三浦知良さん

勝負事には運は必要なのだが、それ以上に大切なのは毎日努力を続けることだ。

三浦知良さん
三浦知良さん

上を向いている限り、絶対にいいことがある。明るい未来が待っているはずだ。

三浦知良さん
三浦知良さん

全盛期?これからだよ。

三浦知良さん
三浦知良さん

常に何かに挑戦していれば輝きは失われない。挑戦してその結果が成功だとか、失敗だとかではない。挑戦したときがもう成功といえるのではないだろうか。

三浦知良さん
三浦知良さん

何事も失敗する確率の方が高いんだから。それでも、いいことが起きたときの喜びは、苦しいときの悲しみに勝るもの。総じて人生は成功も失敗も五分なんだ。そこで、あきらめる人とあきらめない人の差が出る。僕はあきらめないよ。

三浦知良さん
三浦知良さん

敵は俺が思うほど強くはない。俺は俺が思うほど弱くはない。

三浦知良さん
三浦知良さん

ヴェルディとの契約がゼロになり、気持ちがゼロになったとき、自分が本当にやりたいことが見えてきた。

三浦知良さん
三浦知良さん

相手が18歳だろうが、グラウンドに出れば関係ない。年下に命令されて頭にこないのって聞かれるけど、ボクは全然こない。

三浦知良さん
三浦知良さん

プロなら監督に意見を言わなきゃいけないんです。

三浦知良さん
三浦知良さん

うまくいかなかったときには、自分に力がなかったからだと考える。 良い結果が出たときには、頑張ってきた成果だと考える。人生に偶然はない。

三浦知良さん
三浦知良さん

負けたとき、自分のどこがダメだったかを考える人は必ず成長できる。自覚のある人は、勝ったときでも反省点を見つけて改善していくものだ。

三浦知良さん
三浦知良さん

あきらめる理由を探すんじゃなくて、あきらめない理由を探せ。

三浦知良さん
三浦知良さん

経験から言えば、いいことしか言われない時期は「まだまだ」なんです。悪いことを言われて初めて一流に近づく。それを越えてこそ一流じゃないかな。

三浦知良さん
三浦知良さん

本当の敵は、ボールを奮いに来る相手選手ではない。 自分自身なんだ。

三浦知良さん
三浦知良さん

失敗して、 考え悩むこともあるだろうけど、 立ち止まっていてはいけない。

一気に100メートルも進まなくていい。 1センチでもいいから前に進もう。

三浦知良さん
三浦知良さん

どんなに 八方ふさがりのように思えても、 道がなくなるわけではない。

進むべき道、 進んでいける道を見つけて、 一歩ずつ進んでいけばいい。

三浦知良さん
三浦知良さん

新天地での挑戦はいつだって、誰だって難しい。でも、人生は、いつの瞬間だって挑戦なんだ。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、三浦知良さんの思想や考え方などを知りたい方は下記書籍をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました