就活や転職成功におすすめ・藤井フミヤ氏(ミュージシャン)の名言

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、ミュージシャン・藤井フミヤさんの名言を揃えました。

スポンサーリンク

藤井フミヤさんのプロフィール

藤井 フミヤ(ふじいフミヤ、1962年(昭和37年)7月11日 – )さんは、日本のミュージシャン、俳優。

元チェッカーズのリードボーカル。福岡県久留米市出身。

本名および旧芸名は、藤井 郁弥(読み同じ)。

弟は元チェッカーズのサックスプレイヤーでミュージシャンの藤井尚之さん。長男はフジテレビアナウンサーの藤井弘輝さん。

藤井フミヤさんの名言集

藤井フミヤさん
藤井フミヤさん

クリエーターに憧れていた。

藤井フミヤさん
藤井フミヤさん

いろいろやってみて、結局スペシャリストにはかなわないということがよく分かったんです。毎日デザインのことを考えている人とは同列にはなれない。いろいろやっても結局中途半端になってしまう。

藤井フミヤさん
藤井フミヤさん

ずっと続けてきた音楽しかない。僕にできることは歌なんだ。

藤井フミヤさん
藤井フミヤさん

これまでは音楽という柱を中心に置きつつも、あと3本くらい柱を加えて大きな宮殿を建てようとしていたけど、結局、音楽という自分の軸になる1本の柱を大きく太くしないと、宮殿は建たないということに気がついたんです。

藤井フミヤさん
藤井フミヤさん

聴いてくれるその人のものになる音楽を作っていきたい。聴いてもらって、感動してもらえたらそれで十分。

藤井フミヤさん
藤井フミヤさん

自分がつらいと思うことって、意外にそれが自分の弱点だったりする。だから謙虚に受け止め、どう対処すればいいかを考えるようにしています。ここから何を学ぶべきかを考えることは勉強になるし、それによってストレスもなくなります。

藤井フミヤさん
藤井フミヤさん

人が思っている以上に働いているし、忙しいです(笑)。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました