仕事を辞めたい方の転職活動におすすめ・松本潤氏(嵐)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、アイドルグループ・嵐・松本潤さんの名言を揃えました。

スポンサーリンク

松本潤さんのプロフィール

松本 潤(まつもと じゅん)さんは、歌手、俳優、タレント。 愛称は「松潤(まつじゅん)」。

東京都豊島区出身。血液型はA型。堀越高等学校卒業。

松本潤さんの名言集

松本潤さん
松本潤さん

人の一生なんていつどこで終わるかわからない。そう考えれば、「今」を大切にしていつも自分の思う通りにやるのが正解かなぁ、と。

松本潤さん
松本潤さん

人は何もかも上手くいって生活してる訳じゃない。でもそれを受け入れる事でちゃんとした経験を得られると思うんです。

松本潤さん
松本潤さん

今ある型に、無理やり入る必要はないんじゃないかな。自分の型は自分で作ればいい。

松本潤さん
松本潤さん

どんなに馬鹿にされたって周りから取り残されたっていい。何よりみっともないのは自分から諦めること。

松本潤さん
松本潤さん

身近にある小さな事に目を向けるだけで世界だって大きく変わるんじゃないかな。

松本潤さん
松本潤さん

過去を振り返るのは好きじゃないけど、前に進むために時々振り返るのはいいと思う。

松本潤さん
松本潤さん

なんにしてもやってみて失敗したら次に失敗を重ねなければいい。その失敗をどう生かすかもその人の才能だと思う。

松本潤さん
松本潤さん

外見は内面によってつくられるものだから、心を磨くことですべてがきれいになれるんじゃないかな。

松本潤さん
松本潤さん

この世界でも一般のビジネスマンでも、仕事をしていく上で大切なのはまず、自分を知ってもらうために相手とちゃんとコミュニケーションをとること。あとは自分のやってることをちゃんと評価してもらえるように努力することじゃないのかな。

松本潤さん
松本潤さん

生きててイヤなこととか、矛盾してることってあると思う。でも何でも経験して、たとえ傷ついてもそれすら楽しんで、その経験が後で「良かった」って思えるようでありたい。

松本潤さん
松本潤さん

最初からいきなり正解を当てにいこうとするからわかんなくなるんだよ。正解じゃなくてもいいと思って出かけるんだよ。そのための努力をしたら、あとはなんとかなるわって思うしかない。人生は自分で作っていくものだけど、無理矢理作るものじゃないっていうか。流れに乗ることが大事なんじゃないかな。

松本潤さん
松本潤さん

どんな小さな経験でも、全部意味があると思うんだよ。なかなか進まないと焦るけど、すっごい間隔のせまい点が連なってる状態を引いて見たらさ、線に見える。だから、ずいぶん先のところに点を見るためにはそれまでの点を全部使わないといけないし、そこにいくために常に点を打っていかないといけない。でも確実に点を打っていけば、いつかは線になる。今は、今打てる点を打てばいいんだよ。

松本潤さん
松本潤さん

思い出や過去も全部大事だけど、『今』を大切にしたい。

松本潤さん
松本潤さん

迷ったら止まってもいいし、自分のペースで前に少しずつ進んで行って、進んで行ってる自分を好きになれたらいい。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました