PR

声優・歌手、浦田わたるさんのツイッター画像11選

皆さんは、タレント、浦田わたる(うらたわたる)さんをご存じでしょうか?

声優・歌手として活躍している男性です。

そこで、この男性のプロフィールとTwitter画像をご紹介します。

プロフィール

浦田 わたる(うらた わたる、1989年8月9日 – )さんは、日本の男性声優、歌手。埼玉県出身。以前は高橋 渉としてケンユウオフィスに所属していました。2016年5月2日、ニコニコ動画で活動しているる「浦島坂田船」のメンバー・うらたぬきであることを明かしました。

人物

趣味はボクシング、カラオケ。ストイックな性格で、ダイエットで体重を48Kgまで落としたことがあります。情に厚い一面も。LINE返信の早さはファンの間でも有名。2009年より、ニコニコ動画及びYouTubeでうらたぬきとして活動。イメージカラーは緑。リスナーの名称は「こたぬき」。肩の上に乗っているたぬきの名前は「やまだぬき」。

うらたぬきという名前は、本名の「わたる」をローマ字にして(Wataru)、後ろから読むと「うらた」(urata(W))になることに由来。当時、動物の名前を含んだ名前が流行っていたため、一番しっくりきた「たぬき」と合わせて「うらたぬき」となりました。

浦島坂田船のメンバーであるとなりの坂田。(あほの坂田)、志麻、センラをはじめ、まふまふ、そらる、天月などと仲が良い。浦島坂田船のメンバーおよびリーダーを務めており、毎週月曜日には「浦島坂田船のげつようび。」と称した配信を行っています(ニコニコ生放送、TwitCasting、YouTubeライブにて)。

ツイッター画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました