PR

女子卓球選手、平野美宇(ひらのみう)さんのインスタ画像

皆さんは、美人アスリート、平野美宇(ひらのみう)さんをご存じでしょうか?

女子卓球選手として活躍の美人女性です。

She is very beautiful.

そこで、この美女のプロフィールと可愛いinstagram画像をご紹介します。

プロフィール

平野 美宇(ひらの みう、2000年4月14日 – )さんは、静岡県沼津市生まれ、山梨県中央市出身の、日本の女子卓球選手。

身長158cm、体重45kg。

右シェーク裏裏ドライブ型。

大原学園高等学校卒業。

村松雄斗さんはいとこにあたり、世界選手権などの国際大会に共に出場しています。

幼少期から4歳で全日本選手権・バンビの部出場。

小2でジュニアの部出場・勝利。

小3で全4種目出場。

小4で一般女子シングルス勝利など数々の最年少記録を更新して注目されました。

中学時代は主にダブルスで活躍。コンビを組んだ同学年の伊藤美誠さんとは友人、ライバル関係であり「みうみま」の愛称で呼ばれました。

2014年に最年少でITTFワールドツアーを優勝、ワールドツアーグランドファイナルを優勝しました。

また2016年世界ジュニア選手権で団体優勝した早田ひなさん、加藤美優さんらと共に女子卓球黄金世代の一人とも呼ばれています。

2016年リオ五輪落選後はシングルスでも活躍。

最年少でワールドカップと全日本選手権で優勝しました。

2017年はアジア選手権で日本人選手として21年ぶりに優勝、世界選手権で日本人選手として48年ぶりのメダル獲得を果たしました。

2020年東京五輪にて初の五輪代表選手(団体)に内定しました。

かわいいインスタ画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました