PR

転職活動や採用成功におすすめ・元SMAP・香取慎吾さんの名言集

「仕事を辞めたい」「転職したい」「自分は正当に評価されていない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、元SMAP・香取慎吾さんの名言をご紹介します。

プロフィール

香取 慎吾(かとり しんご 1977年1月31日 – )さんは、日本のタレント、司会者、俳優、歌手。

男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 – 2016年)のメンバー。

神奈川県横浜市出身。

名言集

香取慎吾さん
香取慎吾さん

今までやってきた経験は本当に大きなもので、それがなくなっての新しい道とは思ってないですね。

香取慎吾さん
香取慎吾さん

人はそれぞれってことをちゃんと認める。

香取慎吾さん
香取慎吾さん

世の中全体から見たら意見なんていくらでもあるし。いいことを言ってくれても、自分が違うと思ったら、その言葉は受け止めないし、悪いことを言われてもその通りだなと思ったら納得します。

香取慎吾さん
香取慎吾さん

もっと自分を信じて今やれるだけのことをやってみてほしい。

香取慎吾さん
香取慎吾さん

なんとなく生きてるのは僕は嫌なんです。楽をしようと思えば楽ができてしまう時代だからこそ、何にも流されず、自分の道を突き進みたい。

香取慎吾さん
香取慎吾さん

どんな悲しい涙でもいつかは乾く時がくるよ。

香取慎吾さん
香取慎吾さん

今日や明日を生きるのはすごく好きだけど、昨日や去年はどうでもいい。自分をじっくり振り返る時間ってないけれど、振り返れないのも悪くないなと思ってるんです。

香取慎吾さん
香取慎吾さん

いい方向へ、いい方向へ考えよう。人生プラスに考えよう。

香取慎吾さん
香取慎吾さん

はっきり言って僕はプレッシャーに弱かった。けれど、クリアしてやるぜって思って物事に立ち向かうようにしたらプレッシャーなんて怖くないって言えるようになったんだ。

香取慎吾さん
香取慎吾さん

昔は悩みを一ヶ月引きずったこともあるけど、それがどんどん短くなっていって今は一日で立ち直れるようになった。日が変わるのと一緒に自分も変わる、そう信じているんです。だって一年なんてあっという間だから。止まってたらもったいないよ。

香取慎吾さん
香取慎吾さん

ピンチになった時に思うのは、”明日は来る”ってこと。夜が明けるのは、思いのほか早くて、こっちの落ち込みとは関係なくカーテンを開けたら気持ちとは裏腹な極上の天気だったりする。それを見ると、いつまでも落ち込んでいられない。時間はどんどん過ぎていってしまうって思うんだ。

香取慎吾さん
香取慎吾さん

悩みは尽きないけど自分を信じて立ち向かうしかない。僕自身、悩みはまだあって現在も進行中のままです。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品

コメント

タイトルとURLをコピーしました